05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 屋根裏を覗いてみた♪ ☆

2012年05月26日
Welcome 




自宅の屋根裏って、見たことありますか?

ウチは建て替えてから、10年が経ちます。


断熱材とか、建具がどうなっているのか見たくなって

屋根裏を覗いてみました♪





line13.gif 





img9a6c76f3zik1zj.gif 




2Fの点検窓から、屋根裏に入ることが出来ます。

屋根裏の点検窓







点検窓は、石膏ボードでふさがれてます。

屋根裏 石膏ボード





点検窓を開けたとたんに、屋根裏に溜まった「熱気」が


むわぁ~



いやぁ~、これから夏がやってくるのに

すでにこの熱気かよ。。。





 インコ






コルクボードのように見えるのが、屋根材ですね。

ウチは「ラーメン鉄骨構造」なので、鉄骨だらけです。

屋根裏









断熱材は、「マグシルバー ポリカット470」

当たり前ですが、屋根裏いっぱいに敷き詰められてます。

屋根裏

「メーターモジュール」専用と書いてあります。






右奥に立てかけられたように見える断熱材ですが

そこには「トップライト」があります。

屋根裏







点検窓のところには、CSアンテナケーブルが引き回してありますが

結局、使わずじまい・・・ 設置しなきゃよかった。(T-T)

屋根裏







line13.gif 



ウチは、「トヨタホーム」で建てました。

今は無いと思いますが、「シンセ」という商品です。



屋根裏を覗いてみたところ、断熱材が無かったり

雨漏りの形跡は、一切ありませんでした。

手抜き工事で泣いている方がいらっしゃいますが

ウチは大丈夫なんだと、改めて安心しました。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

屋根裏に「ちっちゃいおっさん」でも住んでいたら、おもろかったのに。

つまらん。。。(笑)


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

