09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ バラの原種が咲きました♪ ☆

2012年05月25日
img9a6c76f3zik1zj.gif 





今年も、我が家にバラが咲きました♪


ウチのバラは、バラに見えない花の形をしています。

バラの原生種 

10年ほど前に購入した、「ロサ・カニナ」




このバラは「バラの原種」で、色は白とピンクがあります。

ちなみに、ウチのは淡いピンクですね♪


原産地:ヨーロッパ、西アジア、北アフリカ

実を古くからビタミンCの供給用に利用している。ヨーロッパでは台木に利用している。




img9a6c76f3zik1zj.gif 





この原種を交雑して出来るのが、普段よく見かける

花びらがたくさんあるバラです。

薔薇 



何をどうやったら、こうなるのか

素人目には、なんとも不思議です♪






関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


花・ガーデニング | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
(^-^*)/こんにちは

原種のバラ…かわいいですね~♪

原種ってどれもかわいい感じがするのは私だけかな~?

チューリップの原種もかわいいですよ~(*^_^*)

深紅のバラ…( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

(*゜ロ゜)ハッ!!
そう言えば、ウチには赤いバラがないかも~!?
仕事帰りにお花やさんへ見に行ってみようかな~。

今日は暑いですね(;´Д`A ```
体調に気を付けてステキな休日になりますように~♪

P.S
オカメ…毎日大音量で「フィーフィー」鳴いてます♪
歌を覚えてくれればよかったのですが…
うまくいきませんでした~。
コザクラ…鳴き声は濁音系なのでキタナイです。
でも~ラブバードなので、めっちゃ懐きます(*^_^*)

チコちゃんのお友達にオカメ…迎えちゃいますか~?(笑)

指…生えてくるんですね~♪
じゃ~何度切っちゃっても安心ですね~((●≧艸≦)プププッ
Σヾ(□≦*)そっちヵぃ!

管理者のみに表示

