09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ オデッセイ(RB1)の音楽再生とデータ通信 ☆

2012年05月10日
ダックス 


以前、オデッセイ(RB1)の「サウンドコンテナ」について

チラッと書きました。  こちら



RB1も、まだまだ現役なので

もう少し、画像を使って解説してみたいと思います。(笑)




line13.gif 



ダックス 



RB1のサウンドコンテナっていうのは

音楽CDを、HDDにため込んで(録音して)、それを再生します。

RB1のサウンドコンテナ 

要するに、音楽CDいらずってやつですね。





これがHDDです。

カバーがあるので見えないけどぉ・・・(笑)

RB1のサウンドコンテナ 

ここには、ナビ情報なども入っているので壊れたら泣きます。







HDDのカバーは、特殊なネジが使われています。

RB1のサウンドコンテナ

以前、幅が合う「マイナスドライバー」でねじってみましたが

全然外れませんでした。(単純な☆形じゃないみたい)





これがPCカードスロットです。

RB1のPCカードスロット






ワタシが使っているのは、「HPC-SDA02」

買ったのは、もう7年くらい前になるかな~

RB1のPCカードスロット

RB1が認識できるSDカードは「2GBまで」

それ以上の容量は「認識できないカードです」ってエラーになります。






買わなきゃ見られない、PCカードの裏面♪(笑)

RB1のPCカードスロット





今時は、これですね。

SDカード以外にも使えます。
 







んで、カードスロットに挿した状態です。

ホコリが溜まってるとこは、目をつぶってください!(*_*)

RB1のPCカードスロット 





フリフリ~ 




ちなみに、サウンドコンテナの画面です。

PCカード+SDカードで、「PC-CARD」と表示が出ます。

RB1のサウンドコンテナ






んで、「PC-CARD」をクリックすると、SDカードの中にある

音楽などの「MP3ファイル」を再生することが出来ます。

RB1のサウンドコンテナ 






line13.gif 



img9a6c76f3zik1zj.gif 



このネタを書いているときに

以前、PCカードタイプの「データ通信カード」を

買ったのを思い出しました。

ついでなので、載せておきますね。(笑)



このデータ通信カードは、RB1専用じゃ無いけど

どんなものかは、HONDAのサイトで確認してくださいね。

HONDAのサイト  こちら





HONDAとWillcomが共同開発した「通信カード」です。

RB01-P




ワタシは、インターナビに接続するときは携帯電話を使っていますが

以前、このカードが出たときに、興味本位で買ってみました。

納品書を引っ張り出してみたら、4,200円で購入してました。(2006年)


でも、携帯電話の接続の方が安かったので

結局、半年くらいで解約した記憶があります。




フリフリ~ 




アンテナを引き出してみたところです。(アンテナは右側の黒いの)

RB01-P





はい! 買わなきゃ見られない裏側ですがなにか?(笑)

RB01-P




これとは別に、もう1タイプがあったと思ったのですが

どっかいっちゃいました。

細いアンテナが付いているタイプだったような。。

HONDAのサイトにも載っていないので、画像はありません。


個人的な感想ですが、データ通信をするなら

携帯電話の方が安かった記憶があります。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

