07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ おさかな市場で買った材料で夕食作り♪ ☆

2012年05月01日
食事 



おさかな市場で買った魚介を料理しました♪




長崎産、30cmオーバーのヒラメが2枚で1,500円でした。

おさかな市場 ヒラメ

2匹寄り添って、仲のよい夫婦に見えますが

2匹とも「オス」でしたね♪(笑)






左ヒラメの右カレイ

おさかな市場 ヒラメ

顔が左側にあって、歯が生えてるのはヒラメ~

ちなみにカレイは、右に顔があり歯がありません。







ヒラメを5枚に下ろして、刺身とバターソテーにしました。

おさかな市場 ヒラメ

身がプリップリしていて、弾力があり

とっても美味しかったです♪


ワタシも昔は、このくらいの弾力があったのに

どこ行っちゃったんだろうなぁ~


プププッ (*^m^)o==3






ヒラメのバターソテー

おさかな市場 ヒラメ ソテー

生はダメで、火を通せば大丈夫って人。

白身の魚は、揚げるかソテーするかで美味しく食べられますよ~






茨城産の「メヒカリ」30本で500円。

おさかな市場のメヒカリ




ホッケみたいな模様があります。

おさかな市場のメヒカリ







丸ごと唐揚げにしました。

おさかな市場 メヒカリ

この魚が、非常に美味しい!

是非、唐揚げでやってみてください。

お酒の大親友になると思います。






ヒラメのオマケでもらった「サヨリ」が20本

内臓を処理しただけで、冷凍庫に行きました。(笑)

おさかな市場 サヨリ

冬になったら千葉県の釣り人に話しかけてみてください。

「何が釣れてるんですか?」と・・・。

ほとんどの人が「吉永サヨリ」って答えます。

あ、、これは吉永小百合をもじったオヤジギャグだと思います。






茨城産、特大のハマグリは2Kgで1,000円。

おさかな市場 特大ハマグリ

1ネットは1Kg入りなのですが、この日は2ネットで1,000円でした。





小さめのハマグリを選んで、潮汁にしました。

おさかな市場 ハマグリ

ハマグリの身がプリップリ♪

あの子のお尻もプリップ・・・m(__)m






特大ハマグリは焼きハマにしました。

おさかな市場 特大ハマグリ

ハマグリの身が、モッチモチ~

生まれたての頃の、ワタシのホッペのようです♪

古すぎて覚えてないけどぉ。(笑)






ハマグリの貝柱は、ヒジョーに旨い!!

おさかな市場 特大ハマグリ

特大ハマグリだと、貝柱も特大♪





キレイに取れない、ペティナイフで切っちゃいました♪

おさかな市場 特大ハマグリ

一つ一つが大きいので、しばらくかみ続けることが出来ました。

とーっても幸せ~♪





line13.gif 


おまけ






北関東道の笠間PAには、セルフのうどん店があります。

山菜うどん450円+かき揚げ100円をチョイスしました。

北関東道 笠間PAのうどん


かき揚げがどんぶりサイズなのだ♪

うどんの麺がモッチモチ、かき揚げがサックサク~

お勧めできますよ♪



食事 



全部美味しくいただきました♪


関係者の皆様、ごちそうさまでしたぁ~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!







関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

