07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 茨城県 那珂湊 おさかな市場~大洗海岸 ☆

2012年04月30日
koisr.gif 




今日は、茨城県の那珂湊にある

「おさかな市場」に行ってきました。


大きな地図で見る




北関東道を使うと、自宅から1時間ちょっとで到着します。



GWとあって、駐車場は満車。

「地方卸売市場」裏が臨時の駐車場なので、そっちに停めました。

那珂湊漁港 臨時駐車場







係の人曰く、「今日は15時で閉めますので注意して」

那珂湊漁港 臨時駐車場







駐車場から市場に向かう途中にある、公共のトイレです。

那珂湊 おさかな市場

ここは水洗トイレで、キレイだったのですが

昨年の震災で壊れてしまいました。

1年経っても修復された無いですね・・・

未だに残る、震災の爪痕です。







市場のエリアです。

青色が「森田水産」で、黄色は「ヤマサ水産」です。

那珂湊 おさかな市場 

店の入り口では、焼きウニ(500円)や

立ち食いの岩ガキ(300円~800円)があります。







屋台が1軒あるのですが、ここで買ったことはありません。。

那珂湊 おさかな市場 




市場で買った物

特大ハマグリ(2Kg)が1,000円

活け締めヒラメ2枚が1,500円

メヒカリ10本が500円

サヨリ20本が0円(ヒラメのおまけでくれた) 


 これらは、明日にでもアップします♪(笑)



フリフリ~ 




買った魚介類によっては、氷が付いてこない場合があります。

お店には「発泡スチロール&氷」がありますが有料です。(200円)

ワタシの場合、大きめのクーラーボックスを持って行くのですが

魚介類が大きすぎて入らないことが多々アリ。(笑)



line13.gif 





市場で買い物を済ませたら、大洗海岸に寄りました。

(那珂湊から鳴門大橋を渡って、大洗水族館(アクアワールド)方面)

大洗海岸 






磯釣りをしている人と、磯遊びをする親子連ればかりでしたね。

大洗海岸 

この時期は寒くも暑くも無いので、とっても気持ちいいです♪





ただ・・・

海岸が汚いんだよね。(T-T)

大洗海岸 






花火をやったら、やりっぱなし。

大洗海岸 

「ゴミはゴミ箱へ」って日本語を読めない、日本人のバカがいるんです。

やったらやりっ放し、ゴミも道具も持って帰らない。








ダックス 






きっとたぶん間違いなく、地元の人達が海岸を掃除していると思うのです。

そういう人達に対して失礼ですよね。

ε=(=`・´=) プンスカプン!





line13.gif




1年ぶりの、那珂湊~大洗でしたが

震災の爪痕がまだ残っています。


被災された方への応援は、いろいろな形があると思います。

手軽な手段として、市場や飲食店を利用してはいかがでしょうか。



くれぐれもゴミのポイ捨てで、地元の方々への負担を増やさないように!


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

