10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ウッドチェアーの材料を物色中~ ☆

2012年04月19日
Welcome 




ウッドデッキのイスを作り直すのに

まずは値段を調べてきました。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ウチの方で、材料が売っているのは

「カインズホーム」と「コメリ」です。

他にもホームセンターはあるのですが、ガソリン代を考えると

近場の方がいいですからね♪



line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 



一番近い「コメリ」で2×4材を見てみると・・・


38×89×1820=398円 (防腐剤塗布済み)
38×89×1820=248円 (防腐剤塗布なし)

コメリの2×4





ちなみに1×4材の値段。

19×89×1820=178円 (防腐剤塗布なし)

コメリの2×4





2×4材で作ったイスは、結構重いですよね。。

なので、今回はゴム製のキャスターを付けようと思ってます。

コメリのキャスター

下のグレーのキャスターがゴム製です。

あらゆる角度に滑るようにするには、「自在キャスター」じゃないとダメ。





耐荷重は20Kgで申し分ないのですが

これをイスの脚に付けるとなると、取り付けピッチを考えなきゃならない。

コメリのキャスター

上の2×4材のサイズを見ると、厚みが38mmですが

キャスターの取り付けピッチは36mmです。

これだと、余白が無いのでネジを打ち込んだときに

木が割れてしまう・・・






4穴だと、取り付ける木材の幅が必要になるから無理かなぁ~

安くていいんだけどね・・

コメリのキャスター




tameiki.gif 



2穴の、前後にしか転がらないキャスターだったら取り付けられるけど

イスは、いろんな方向に動かしたいからさぁ。


・・・( ̄  ̄;) うーん

キャスターは、もう少し考える必要がありますね。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

