05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ またまた、HIDバルブ交換 ☆

2012年03月24日
img9a6c76f3zik1zj.gif 



去年購入したHIDバルブが虫の息なので

また交換しました。


交換手順は、こちらを参考にしてください。

以前の記事  こちら




line13.gif 




今回購入したのはコレ。

送料込みで980円。






取り外したバルブです。
 
980円で購入しました。

RB1 オデッセイのHID交換




つくりが安っぽいですよね。

RB1 オデッセイのHID交換




安いからなんでしょうが、ガラスなんかは

溶かした樹脂に突っ込んで、固定している感じです。


耐久性はありません。

6ヶ月で切れました。





line13.gif 




値段は同じですが、今回購入したバルブです。

RB1 オデッセイのHID交換 






何を固定しているのかわかりませんが、ネジが3カ所にあります。

RB1 オデッセイのHID交換 





何ヶ月もつかなぁ~

・・・( ̄  ̄;) うーん

RB1 オデッセイのHID交換 







ちなみに、車検に通るのは「6500K」まで。

RB1 オデッセイのHID交換

今回買ったのは8000Kなので、車検は通りません。

それと、個人的には6500K以上の数字だと

雨の夜は見えにくくて仕方ないです。




line13.gif 




突然ですが・・・

これ、コンタクトレンズのケース。

RB1 オデッセイのHID交換





使い方はこうです♪

RB1 オデッセイのHID交換






オデッセイのHIDバルブ交換に使います。

この鏡が無いと、奥が見えないのです。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

RB1 オデッセイのHID交換 





line13.gif




半年ごとに、980円のものを付けるか

数年間持つ純正品を、数万円出して付けるか・・・



1度に数万円も出せないワタシは

980円のバルブを、頑張って付け替えてます。(笑)


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

