05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ そうだ、くじらタレを食べよう♪ ☆

2012年03月23日
食事 


千葉に行ったときに買った

「くじらタレ」

を忘れていた~

(*^^*)ポッ




ってことで、今夜は「くじらタレ」をいただきました♪



「くじらタレ」とは、ツチクジラの身を干してタレに漬けたもの。

言ってみれば、「ビーフジャーキー」みたいなもんです。

くじらタレ 



食べ方は簡単。

買ってきた「くじらタレ」を、そのまま食べてもいいですが

ワタシは、あぶってから食べてほしいです。

直火であぶると、表面が香ばしくて中はしっとり~♪

直火じゃ無くても、オーブントースターでもOK!





今回買ったのは、肉厚でした。

レバーのような食感がしましたよ。

くじらタレ 



そうそう

食べるときは、写真より、さらに細かくちぎって(裂いて)

チビチビ食べてみてください。


ビールでも、日本酒でも、焼酎でもあいますよ!

絶対におすすめです♪




line13.gif 




製造元の「ハクダイ食品」さんは

ネット販売もしているんですね。

現地で買うより安いし・・





日本の食文化に乾杯!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(2) | トラックバック(4)
コメント
ぴぴ Uゝェ・`U ★さん
美味しかったですよ♪

表面カリカリで中はしっとり。
ホント、レバーを食べてる感じです。

ビールがすすむ君でしたぁ~
(⌒▽⌒)アハハ!
No title
めっちゃおいしそうです。
ビール飲みたくなってくるv-162

管理者のみに表示
トラックバック
amp;#160; 千葉に行ったときに買った 「くじらタレ」 を忘れていた~ (*^^*)ポッ ってことで、今夜は「くじらタレ」をいただきました♪ 「くじらタレ」とは、ツチクジラの身を干してタレに漬けたもの。言ってみれば、「ビーフジャーキー」みたいなもんです。amp;#160;食べ...
amp;#160; 千葉に行ったときに買った 「くじらタレ」 を忘れていた~ (*^^*)ポッ ってことで、今夜は「くじらタレ」をいただきました♪ 「くじらタレ」とは、ツチクジラの身を干してタレに漬けたもの。言ってみれば、「ビーフジャーキー」みたいなもんです。amp;#160;食べ...
amp;#160; 千葉に行ったときに買った 「くじらタレ」 を忘れていた~ (*^^*)ポッ ってことで、今夜は「くじらタレ」をいただきました♪ 「くじらタレ」とは、ツチクジラの身を干してタレに漬けたもの。言ってみれば、「ビーフジャーキー」みたいなもんです。amp;#160;食べ...
amp;#160; 千葉に行ったときに買った 「くじらタレ」 を忘れていた~ (*^^*)ポッ ってことで、今夜は「くじらタレ」をいただきました♪ 「くじらタレ」とは、ツチクジラの身を干してタレに漬けたもの。言ってみれば、「ビーフジャーキー」みたいなもんです。amp;#160;食べ...

