09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 千葉 昼食は鋸南保田の「ばんや」 ☆

2012年03月18日
img9a6c76f3zik1zj.gif 




つづきです。


昼食は、鋸南保田の「ばんや」です。


金谷の「The Fish」を出て、R127を数分行けば

「ばんや」に到着します。


でもカーナビは、館山自動車道に乗るように道案内をします。

この時ばかりは大きなお世話!って思いましたね。(笑)



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

国道から「ばんや」に入る時は、信号が無い交差点なので

看板を目印に行きましょう♪



グーグルの地図を見ると、マークが違うところに付いてます。

「食事処 ばんや」は、道路に面したところですよ。


大きな地図で見る



line13.gif 



ばんやには、14時頃到着しましたが

店の前の駐車場は満車に近かったです。


昼時とか、昼時を外せば・・とか、関係なく

何時に行っても混んでます。



フリフリ~ 


ワンコには、車の中で留守番をしてもらい

ばんやの中へと向かいます。



入り口の手前にある、干物売り場。

雨なので、人はまばらです。

ばんや
 




ばんやの入り口です。



ばんや 

写真だけ見ると、どこかの遊園地にある

ジェットコースター乗り場みたい。(笑)





入り口を入ったところでは、人だかりがありますが

この人達はメニューを見ているか、名前を呼ばれるのを待っている人がほとんど。


邪魔だなぁ~と思いながら人だかりをかき分けて

右手前方にある、予約表に名前と人数を書きます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ばんやに行く方は、メニューや人の多さに気を取られないで

まずは予約表に名前と人数を書いちゃいましょう。 


名前を書いたら、ゆっくり壁のメニューを見て

食べる料理を選び、名前が呼ばれるのを待ちましょう。


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



フリフリ~




入り口の右側にあるメニュー

ばんやのメニュー 
 
座席にはメニューが置いてないので

メガネやコンタクトレンズを忘れずに!(笑)





入り口の左側にあるメニュー

一生懸命メニューを見ても

先ほどの(右側の)メニューと同じだったりする。(笑)

ばんやのメニュー



材料が無くなると、「売り切れ」の赤い板が張られていきます。

この時間になると、刺身系が売り切れ続出でした。




line13.gif  
 


待つこと15分くらい、看板娘に名前を呼ばれますので

言われた席の番号に向かいます。

今回は、若いカップルとの相席でした。


見ず知らずのカップルの邪魔をしちゃった感じ。。




席について、店の人が近くを通ったら

すかさず呼び止めて、注文します。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

席から「すみませ~ん!」と呼んでも

周りが騒がしいから、声が通りませんよ。



フリフリ~ 



注文して待つこと15分くらい

料理が運ばれてきました。


海老天重です。

天重

海老、イカ、人参、ふきのとう、カボチャの天ぷらです。

海老がプリップリで美味しかったよ♪

味噌汁が付いて1,050円也




注文して20分くらい。

料理が運ばれてきました。(笑)


ミックスフライ+ごはんセットです。

ミックスフライ+定食

海老×2、アジ、イカ×2

この海老もプリップリで、刺身などがダメな方におすすめです。

890円+ごはんセット260円で、1,150円也



注文して30分近く。

料理が運ばれてきました。(爆)


クジラのカツ+ごはんセットです。

クジラのカツ
 
これは、ツチクジラですね。

昔からクジラは食べてきましたが

クジラは竜田揚げや刺身がいいですね。

カツは、パサパサ感が強くて美味しいと思わなかった。

950円+260円で、1,210円也




それにしてもクジラが出てくるのが遅かったね~

クジラを買いに、隣の市場に行っていたのではなかろうかと思う。(笑)





お会計は、この伝票を持って

入り口近くのレジに行きましょうね♪(笑)

ばんや





line13.gif 




この店の感想ですが

それほど大食漢じゃないワタシは

ここの料理は、ちと高いと思ってしまうのです。

こんなに量はいらないので、1,000円以下の料理を提供してくれないだろうか。

そしたら同じ金額でも、複数の料理を楽しめるんだけどなぁ~



ちなみに、前回言った時の様子は  こちら

イカのかき揚げ丼は、大満足でしたね。





ばんやの周りを撮影してみました。





食事 



15時過ぎ

満腹になったので、宿泊先に向かいま~す。


つづく。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

