07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ひな祭り~♪ (*^O^*) ☆

2012年03月03日
imged83aff9zik4zj.gif 




今日は全国的に3月3日のひな祭りですね♪

せっかくなので、ひな祭りにあやかってみました。(笑)



ちらし寿司と手巻き寿司とで迷ったのですが

スーパーで具材を見ていたら、手巻き寿司に決定!(*^O^*)

写真中央の魚介で1,200円です。

2012.3.3 ひな祭り


お吸い物は、ハマグリじゃなくアサリです。

イオンに行ったら、ハマグリ(398円)が山盛りで置いてあったのですが

その全てが中国産。。。

中国のモノは何が入っているのかわからないから怖くて却下!

中国産の隣に、国産のハマグリ(698円)があったけど

値段の割には小さすぎてダメ。

ってことで、アサリ(398円)に決定です。v(=∩_∩=) 

 

フリフリ~ 



後は、こんな感じ~

イカの姿焼きと、納豆、煮豚を作りました。

2012.3.3 ひな祭り





意味は無いけど、煮豚のアップ。(笑)

2012.3.3 ひな祭り



納豆は、挽き割りを使ってみたのですが

ノーマルの割ってない小粒納豆がいいかも。

挽き割りの納豆って、角張っていて舌触りが悪いっす。



作るのは大変だったけど、旨かったからいいかぁ~

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

