09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 今日の雪はスゴかったよ~ ☆

2012年02月29日
カエル 



いやぁ~

降った降った、降りましたよ

積雪が、久々に10cmを超えました。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

雪国の人にしてみれば笑っちゃうでしょうが。

2012.02.29の雪
 




これだけの積雪は何年ぶりかなぁ~と思い

ブログを紐解いてみたら、2008年2月3日でした。  こちら


2012.02.29の雪


 
降るのはいいんだけど、翌日の朝が大変なんだよね。。

路面が凍結するから、車通勤は危なくて。



フリフリ~ 


雪を見ていたら、昔聞いた童謡が脳裏を横切った・・・


♪雪やこんこん あられやこんこん

降っても降っても まだ降り止まぬ

犬は喜び庭駈け回り 猫はこたつで丸くなる



この歌詞を、我が家に当てはめてみた。


我が家には、駈け回る庭がない。

我が家の犬は、雪を見て喜ぶどころか

ビビってまんがな。

(上で紹介した2008年3月のブログ参照)


それに、我が家には「こたつ」がありまへん・・・


・・・。


昔と今とでは、つくづく生活様式が変わったなぁ~と

考えさせられた1日でした♪


ちゃんちゃん


なんちゅー終わり方だ。(笑)



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さくらんぼ♪ さん
返事が遅くなってスミマセン・・・m(__)m

この日の雪はすごかったですよ~

ホントに怖いのは、雪が降った翌日の朝ですね。
道路が凍結したら雪以上の恐怖を味わいますから。

|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
No title
すごい雪~!!
うわさで聞いてたけど、思いっきり積もってますね
明日の朝の通勤も心配~
気をつけておでかけくださいね♪

管理者のみに表示

