06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 浴室の鏡 こびりついた汚れを落としてみよう♪ (^_^)b ☆

2012年02月19日

img9a6c76f3zik1zj.gif 


みなさん、浴室の鏡ってキレイですか?


お風呂から上がるたびに、鏡の水滴をタオルで拭き取れば

水あかも無くキレイなんでしょうが

めんどくさくって・・・ねぇ。(笑)




んで、その「めんどくささ」の結果がコレ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

浴室の鏡 (Before) 

き、、きちゃない。。(*_*)


鏡が水あかで、まっ白けっけ。。

鏡に映り込んだ、浴室の窓も見えないっす。(T_T)




line13.gif



ダックス



って事で、ワタシは「削り落とす」事にしました。

用意するのは、「耐水ペーパー」だけです。 
 

耐水ペーパー (紙やすり) 


耐水ペーパーというのは、簡単に言うと「水を付けてこするタイプの紙やすり」です。

どこのホームセンターに行っても、1枚90円程度で売られてますよ♪




耐水ペーパーは、塗装面の仕上げにも使われるものなので

使い方を間違えなければ、鏡やホーローなどを傷つけずに磨くことが出来ます。


今回は、耐水ペーパーの「2000番~2500番」を使います。

2000番以下の数字だと、やすりの目が粗くて

表面に傷がつくから、使っちゃダメですよ!

ちなみに、洗面台などのホーローは2500番を使いましょう。 



フリフリ~ 



やり方は簡単♪

耐水ペーパーを適当な大きさ(4cmくらい)に切って、水を付けて鏡をこするだけ。
 
磨くときに付ける水が白く濁るのは、こびりついた水あかです。

浴室の鏡 (掃除中)


んで、どのくらいこすればいいかと言うと・・・

「こすっている時の抵抗感が無くなるまで」です。


やってみればわかりますが、水垢が付いているときは

こすっている「抵抗感」がありますが

水垢がとれてくると、この「抵抗感」が無くなります。



フリフリ~ 



「抵抗感も無く、もうそろそろ汚れが落ちたかな?」と思ったら

水で洗い流して、乾いた布で拭きます。

浴室の鏡 (After)

どうですか? 水垢が落ちてますよ~♪

もちろん、傷も付いてません。


(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!



フリフリ~ 



いままで、ホントにいろんなモノを試しました。

市販の鏡磨き剤、重曹、お酢、クエン酸などなど。

どれもあえなく玉砕、疲れるだけでした。



耐水ペーパーの場合、力を使うわけじゃ無いので

誰でも簡単にできると思います。


ただし、やりすぎるとどうなるかはわかりませんので

日頃の掃除が大切だと思いますよ。

あくまでも最終手段と考えた方がいいのかもしれません。


やるときは、自己責任でお願いします。



line13.gif



ダックス 


ラン:にぃに~ やっと鏡がキレイになったですね♪

チャッピー:おう。 やっと鏡に顔が写るようになったな

チャッピー & ラン 



☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

