07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 無線LAN親機 WZR-HP-G302Hのファームウェアのアップデート失敗 完結編 ☆

2012年02月10日
ダックス 

無線LAN親機(WZR-HP-G302H)のファームウェアのアップデート失敗
 
~ 完結編 ~





ファームウェアのアップデートが出来ない、バッファローの「WZR-HP-G302H」ですが

今日、やっと交換品が到着しました。

前回までのやりとり  こちら



2/2に交換品を発送しますと言ってから1週間

なんの連絡もないまま、無駄な時間が過ぎていきました。


いい加減に腹が立ってきた2/8、サポートにメールを入れましたよ。

「交換品が届かない。対応が遅すぎる。」と。

すると2/9にサポートから、「本日発送します」とメールが入り

本日(2/10)に「引き取り交換品あり」で

西濃運輸から届きました。

発送元は、「サポートセンター交換係」ですね。(名古屋)


配達 


開梱して本体を見てみたら

無線親機本体の底面に、丸いシールが2枚貼ってありました。

(白と青のシールが1枚ずつ)

これは、何かの対策済み品(リワーク品)ですね。

もしかしたら、ファームウェアの不具合が他にもあったのかな?

後で写真をUPしたいと思います。



新しい無線親機の設定をして

無事に接続できることを確認しました。


しばらくは、これで様子を見てみたいと思います。

ちなみに、新しい無線親機のファームウェアはVer.1.81でした。




それにしても、対応に時間がかかったなぁ~

疲れましたよ。。。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




tameiki.gif 



そうそう・・

無線親機の設定ですが、古い無線親機の設定をPCに一時保存し

新しい無線親機で、その設定を読み込みましたので

めんどくさい設定をやり直さなくてすみました。


おかげで、無線子機(携帯やゲームなど)も

何の設定をすることなく、今まで通り使えましたよ。






line13.gif





これまでのやりとりを、もう一度整理してみました。

やっぱ、対応が遅いよね。
 
1/7「ファームのアップデートが出来ない」と、バッファローのサポートセンターにメール。
1/16サポートセンターから「初期設定に戻して試して」と連絡あり。
1/21初期設定に戻しても、アップデートできないと回答した。
1/24製品の交換をするので、お客様の氏名等を教えてくださいと連絡あり。
1/26こちらの氏名等を回答した。
1/30商品を送ってくれれば、交換の商品を送ると連絡あり。
1/30無線親機が無くなる期間が生じるのは困るので、先に交換商品を送って欲しいと回答した。
1/31宅急便業者による、手渡し交換で。と連絡あり。
1/31了解したと回答した。
2/2商品を発送したら宅急便の伝票番号を連絡します。
2/2了解したと回答した。
2/8いつになったら届くの?遅すぎる!と苦情メールを送る。
2/9本日出荷予定です。伝票番号は○○です。 との連絡あり。
2/10西濃運輸で、名古屋のバッファローから交換品が自宅に届く。
2/11古い無線親機を西濃運輸が引き取りに来る
※表中の「バ」は、バッファロー



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まぁ、こんな事があったけど、安いし300Mbps出ますので

いい無線親機だと思いますよ。

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。