07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 甘エビを揚げてみたら、すっごく旨かった ☆

2012年01月11日
食事 



正月用に買ったカニの肩肉が余っているので

ソテーしてみました。


カニの肩肉 



生を冷凍にしているので、余分な味付けがされてない分

料理するのは楽でした。


 
値段の割には、食べるところがありましたよ~

足ほど簡単に身が取り出せるわけではありませんが

これはこれで、意外といけますね♪

 






line13.gif 


 

もう一つ、甘エビを残していました♪

刺身で食べるのも飽きたので~

甘エビ 







思い切って、揚げてみました。(何も付けない素揚げ)

甘エビ 





180度で3分くらい、塩を振っていただきます。

表面はカリカリで、中はジューシー♪

川エビとは違った、独特のおいしさがありますね!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん





今回購入した甘エビがこちら。

エビの1匹1匹が大きくて、プリップリ♪

上の写真ではわかりにくいかもしれませんが

マジで大きかったですよ。
 

しかもこの値段で50匹くらい入ってましたので

すっごくお得でした~

リピ決定です!!




line13.gif




甘エビって、焼いても旨いし、揚げても旨いんですね!

生で食べられない人でも、これなら食べられるんじゃ無いかな?

新発見でしたぁ~


v(=∩_∩=) ブイブイ!!
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

