07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ クリスマスにスペアリブ♪ ☆

2011年12月24日
ダックス 


(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆



ステキなクリスマスを過ごしてますか~?

プレゼント交換をしたり、夜景が綺麗なところで景色を眺めたり・・



男は、無い知恵とお金を使う季節なので

女の子は、多少のことはガマンしてあげてくださいなっ!(笑)


まぁ、あまりにもふざけている男には

グーでパンチしてもOKですが。

゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!



この時期では定番の「ラストクリスマス」を貼っておきます♪






line13.gif 


食事 



ウチは、23日にクリスマスディナーをやってしまったので

24日も25日も、特に何もやりません。


でも、さすがにTVでクリスマス番組をやってると

何かしら雰囲気を味あわないとつまらないなぁ~

ってことで、急遽つくりましたよ。


豚のスペアリブ(照り焼き)

豚のスペアリブ

醤油(大1)、日本酒(大1)、みりん(大1)

ハチミツ(小2)、ブラックペッパー(適量)

1時間つけ込んだ後で、180度のオーブンで30分焼きました。


 食べる時は手で持って、ガツガツいきましょう♪

魚もそうですけど、骨に付いている肉は本当にウマいっす♪


terepo.gif 


それから、昨夜のローストチキンの骨からダシを取りました。

取ったのはいいけど、気取った具材が無い・・・(;。;)

で、冷蔵庫にある「余ってた野菜」を入れてスープにしました♪

ローストチキンの鶏ガラで作ったスープ

ジャガイモを入れれば良かったと、ちょいと後悔してます。

 


line13.gif 


インコ 


そう言えば、小鳥用のクリスマス衣装って無いよね。

でっかいオウム用の帽子は見たことあるけど・・・

チコ 


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

