08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ クリスマスディナー♪ ☆

2011年12月23日
食事 


ワタシ、早くもクリスマスディナーを12/23にやってしまいました。

スケジュールが色々あるので・・・

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




メインディッシュは、先日購入したローストチキン(1.3Kg)です。

安かったよぉ~




line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


ローストチキンの作り方。

丸鶏:1.3Kg
セロリ:半分
タマネギ:半分
にんじん:半分
バター:大さじ1
塩:小さじ1
ブラックペッパー:適量



焼き上がりの2時間前には水で洗って水気を切っておきます。

塩とブラックペッパーを、「表面全体とお腹の中」にすりつけます。

この時、手羽先を丸鶏を焼く用に形を整えます。

説明するのが大変なので、ググって調べてくださいね。(笑)



ザク切りにした「セロリ、タマネギ、にんじん」を、丸鶏のお腹に突っ込みます。

野菜を入れてから、お尻を爪楊枝で閉じます。

足をたこ糸で結んだら、溶かしバター(大さじ1)を全体にまんべんなく塗ります。



250度のオーブンで、60~70分焼けば完成です。

焦げないように、たまに見てくださいね。

もし足や胸が焦げてしまいそうなら、アルミホイルをかぶせましょう。




line13.gif 



出来上がり♪

ローストチキンを焼きました♪ 





これは、人間が食べるケーキ。

4号のチョコで、1,500円♪

チョコレートケーキ 





ワンコ用のケーキ。

ベリーのムース(左)と、カボチャのムース(右)

イオンで各280円でした♪

ワンコ用のケーキ(ベリーとカボチャ) 





あとは、ピザとグラタンを焼いたら出来上がりです♪

クリスマス料理 




食事 



とーっても早いけど・・・



★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

スパークリングワインはロゼ 



みなさん、ステキなクリスマスを過ごしてくださいね!



☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆





line13.gif 



ワンタクロースのごはん。

クリスマスケーキ
 



腹ぺこなようで

クリスマス



 


むさぼっていました♪

クリスマス


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さくらんぼ♪さんへ
今回のローストチキンは、大成功しました♪
皮はパリパリで、身はジューシー。

季節を問わず出来るから、食べたい時にやってみてはどうですか??

( ̄o ̄;)ボソッ
自分で焼くより、KFCが一番好きなんだけどね♪

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
No title
おお!めちゃくちゃ ご馳走ですやん!!!
チンンの丸焼き、作ったことないし食べたこともない
今度チャレンジしてみようかな♪

管理者のみに表示

