06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 今年のクリスマス料理が決定! ☆

2011年12月07日
食事 


今年のクリスマス料理ですが

さんざん悩んだあげく、例年通りローストチキンに決定です♪




line13.gif 



今回、ワタシが選んだ丸鶏はコレ!


1.3Kgあるのに、値段が940円とリーズナブル♪

あまり予算をかけられないワタシは、即決定です。

レビューを見ても良かったしね。

 


調理済みのものは軽く3,000円を超えてしまうので、ウチでは無理。

鶏もも肉は安いけど、量が少なくて味気ないのです。。





ちなみにこれは、去年の丸鶏です。

表面にオリーブオイルを塗って焼くのもいいけど

ワタシは溶かしバターを塗った方が、香りも味も好きです♪

2010のクリスマス料理 

美味しそうに見えないのは、ワタシのウデが悪いのだ。(笑)





ちなみにこれは、以前イオンの食料品売り場で買った丸鶏です。

その味は、濃くて甘い・・・

スパイシーなのが好きなワタシは、市販品はダメと気づかされました。(笑)

ローストチキン (照り焼き) 



そうそう・・・


食べ終わった骨と肉は、捨てずに取っておきましょう。

自分で焼いた丸鶏ならタレが付いてないから、スープのダシとして使えますよ。

市販品の丸鶏は「タレ」が付いてるので使えないけどぉ・・・



食事 



一昨年は「豚の骨付きスペアリブ」もやったんだけど

これが以外に、いいんだよ~

ブタのスペアリブ 





鶏肉に飽きたり、苦手だと思う人は

骨付きのスペアリブもおすすめ!

骨にくっついている肉が、これまた旨いんだ。







市販品の骨付きスペアリブを買ってきて

照り焼きみたいにすれば、とーっても美味しいですよ♪


もちろん、ワインやチーズにも合うし

丸鶏に負けないですよ~


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

