07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 告別式 最低なJAのセレモニーホール ☆

2011年12月05日
ダックス 



昨日に引き続き、今日は叔父の告別式でした。

葬儀予定表
 


昨日の強風とは一転

好天に恵まれ、無事に終わる事が出来ました♪ 



line13.gif 


tameiki.gif 



今回、JAのセレモニーホールで執り行われたのですが

残念なことがありました。



最後に「精進落とし」という、食事が提供されるのですが

そこに出されていた「おまんじゅう」の賞味期限が切れていました。
 
これは、ある参列者が指摘したのですが

本日は12/5で、「おまんじゅう」に表記されていた期限が11/26。



この時のホール側の説明が、なってない。


「おまんじゅうは外注のもので、当ホールのものではない」

「おまんじゅうは本日製造されたものであり、賞味期限の日付を間違えた」


このJAセレモニーホールの説明には、呆れてしまいました。

urapome.gif 


製造業者は、賞味期限を間違えたら死活問題。

納品(おまんじゅう)の賞味期限を確認しなかった

JAセレモニーホール側にも責任がある。

しかも、「本日製造された」、エビデンス(根拠)が示されてない。



田舎の年寄りが多い地域だから

このJAセレモニーホールの信用は、明日以降はガタ落ちだろうな。



たかが「おまんじゅうごとき」・・・と思うことなかれ。


おまんじゅう1個の賞味期限を確認していないJAが出している

料理全般の信用が無くなった。 と言うことです。



こんな事は、決してあってはならないことです。




セレモニーホール側から遺族に対して、謝罪の言葉はあったと思うけど

施主さんと遺族の方々は、面目がつぶれたんじゃないだろうか。


line13.gif


こんな事があった告別式でしたが

謹んで、叔父のご冥福をお祈りいたします。



施主ならびに、ご遺族の皆様

辛いでしょうが、頑張ってください。
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

