09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 「おじさん」の漢字、正しく使ってる? ☆

2011年12月02日
カエル


今日も朝から寒かった~

夕方には、ちょいとアラレが降ったしぃ。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ



line13.gif 


インコ 


話は大きく変わって、日曜日と月曜日は親戚の葬儀です。

叔父が脳出血で亡くなったので、参列してきます。


葬儀は、近所のセレモニーホールでやりますが

昔の「自宅葬」を知っている人間からすれば

本当に楽で便利になりました。



ちなみに、今回の葬儀の予定表です。
葬儀予定表




地域によって、内容が変わるのかな?

参考までに載せておきます。



line13.gif 


ダックス 


ところで、親戚の「おじさん」と「おばさん」の漢字を

正しく使い分けていますか?


伯父さん、伯母さん : 父母の兄、父母の姉(とその夫)

叔父さん、叔母さん : 父母の弟、父母の妹(とその夫)



普段は、「おじさん」や「おばさん」のように

ひらがなで書いてしまうから、実は知らない人が多かったりする。


覚えておくと恥をかかなくて済むと思いますよ♪


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

