09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ オデッセイ(RB1)の音楽事情 ☆

2011年12月01日
こんばんわ♪


早いもので、今年も今月で終わり。

今月もよろしくお願いします♪

imged83aff9zik4zj.gif 



今日は朝から寒くて、昼過ぎくらいから

更に寒くなったぁ~

昨日は19度で、今日は7度・・・


(((p(>◇<)q))) サムイー!!



今シーズン一番の冷え込みで、明日の天気予報だと

関東の至る所で雪マークが付いていました。

(まぁ明け方なので、実際は大丈夫だと思いますが)


そろそろ、スタッドレスの準備でもしておこうかな。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪



line13.gif 


ダックス 


さてさて・・・


オデッセイ(RB1) 純正ナビのオーディオについてです。


オデで音楽を聴く場合は、いくつかの手段がありますが

結構、面倒なことがあります。


書き出してみると・・・


音楽CDをそのまま聴く場合

聴きたい音楽CDの数だけ車載することになる。


音楽CDをナビのHDDに録音して聴く場合

CDを積む必要は無くなるが、HDDに録音するのに等倍速か2倍速なので

  録音に時間がかかる。

CDにMP3で録音してもOKだが、ビットレートを190Kbps以下にする必要がある。

SDカードも使えるが、ビットレートを190Kbps以下にしても

  最大で99曲までしか再生できない。


写真は上から、CD/DVD 。
下の左がHDDで、右がPCカードに入れたSDカード。
このカードスロットは、PCカード以外にも通信カードも挿せて使えます。

オデッセイ(RB1)のSDカード
 



PCカードはこれ。

SD以外にも、様々なタイプのカードが挿せます。





一番の望みは、HDDを取り外してPCに繋げ

PCの音楽データをコピーできればいいなぁ~って。

ドラッグ&ドロップで出来れば簡単だよね♪


今度、HDDを取り外してみようかと思ってます。

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
RB1のサウンドコンテナを外すのに、特殊なドライバーが必要ですね。
外せれば、たぶん楽に音楽を放り込めると思うのですが・・
ただ、ちょっとでも間違えると、地図データが壊れたり読めなかったりする可能性は大きいと思います。
DIY好きのワタシとしては、1度は外してみたいのですが。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

