07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ノートPCのメモリを交換しましょう♪ ☆

2011年02月02日
ダックス 



G-465用に購入した、増設メモリです。






このPCは、ソケットが2つなので2枚差しにします。

Lenovo G465 




line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


では、メモリの交換をします。


バッテリーパックを外したら、裏蓋のネジを外します。
 
Lenovo G465 






裏蓋です。

Lenovo G465




裏蓋を外した状態。

右下にメモリ、右上にクーラー、中央に、HDDが配置されてます。

Lenovo G465 





メモリソケット。

Lenovo G465 




クーラーです

Lenovo G465 




HDDはネジ2カ所で固定されてます。

Lenovo G465 





早速メモリを交換します。

静電気に気をつけながら、メモリを固定している爪を押して

標準のメモリを取り外します。

Lenovo G465 





購入したメモリをインストールします。

基板の「切りかけ」の位置に注意します。

Lenovo G465 


外したメモリです。
Samsungのものですね。

Lenovo G465




裏蓋を戻したら、電源を入れてみてください。

PCが立ち上がれば、OKです。


line13.gif 


お・ま・け


メモリを交換したけど、もしPCが立ち上がらなかったら

メモリを元に戻してみてください。


メモリを戻してPCが起動すれば、購入したメモリの初期不良が考えられます。

メモリを戻してもPCが起動しなければ、PC本体の故障が考えられます。

購入したショップにご相談ですね。



メモリ交換に不安があれば、PCに詳しい人に

相談してみるのもいいと思いますよ~♪

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

