07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 座禅草を見に行きました ☆

2011年02月25日
ダックス 


先日、新聞の記事に「みかも山公園」で

座禅草が咲いていますとありました。


座禅草って、ご存じない方もいると思いますが

その名の通り、花の形が「座禅」をしているように見えるのです。




まだまだ春は先だと思っていましたが

桜の木(川津桜)には、つぼみが見え始めました。

みかも山公園





この日は天気が良く、珍しく風がありません。

池の鴨も、のーんびりしてましたよ♪

みかも山公園





で、これが座禅草です。

仏様が座禅をしている姿に見えませんか?

座禅草







アップにしてみました。

座禅草





わんこたちに目を向けると・・・

みかも山公園




何の興味も無い。(当たり前か)

(⌒▽⌒)アハハ!

みかも山公園




 line13.gif


ダックス 


そのまま帰ろうかと思ったけど、わんこ達がつまらなさそうなので

隣にある「とちぎ花センター」に立ち寄りました。



こんな時期でも、花がたくさんあるのがすごいですよね。

フラワーセンター 




バックに見えるのは「みかも山」

この角度で見ると、山の緑がないから

「ひなびた施設」に見えますね♪(笑)

フラワーセンター


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


花・ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

