05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 朝はTKG 夜は鶏胸とカレーパウダーの・・ (。・w・。 )  ☆

2011年11月26日
食事 


今朝、目が覚めたらAM8時過ぎ。

コーヒーを入れながら、何を食べようかと考えます。



・・ 思案中 ・・ 思案中 ・・



結局、卵かけご飯に決定♪


TKG、ウマイよね~

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


朝食



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ワタシの卵かけご飯は、卵の白身がお米に混ざりきるまで

ひたすら、こねくり倒します。

白身が混ざりきっていない状態で「すする」と

なんか、鼻水食べてるみたいで嫌いなのだ。(笑)


その割には生卵は飲める、変な体質なのです。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




line13.gif 


インコ 


それから何をしていたのかというと・・・

一つ前のネタで出しましたが

ワタシの歴史を綴った古いアルバムが出てきたので

しばらく見入ってました~。(*^▽^*)

terepo.gif 

んで、お昼ご飯に「緑のたぬき」を食べて

11/23発売の、久保田利伸のニューアルバム
 
THE BADDEST ~Hit Parade~

を聴いて、まったりしてました♪



 


いやぁ~、ほんと懐かしいですね。

流星のサドル
北風と太陽
Missing
TIMEシャワーに射たれて
You were mine

なんかは、よく聴いてましたもの~


line13.gif 


ダックス 


辺りは暗くなり、今度は夕飯です。

鶏の胸肉があるので、プチ鍋か

唐揚げにでもしようと思っていたところ

冷蔵庫の片隅に、忘れられたカレーパウダーがあった。


waiwai.gif
 


予定変更!


材料を集合させてパチリ。
 
ブログ用に、常にカメラは持っていたりする。(笑)

鶏胸肉のカレー風味 





塩こしょうした鶏胸肉を適当な大きさに切って、片栗粉をまぶします。

袋の中で粉をまぶせば、汚れないし簡単♪

鶏胸肉のカレー風味 





んで、鶏肉にからめるソース作り。 (これは、味見しながらね)

中濃ソース(大さじ1)、ケチャップ(小さじ1)、酒(大さじ1)

カレーパウダー(小さじ半分)と、マヨネーズ(小さじ1)





フライパンに油を入れて鶏肉に火を通したら

上で作っておいたソースを絡ませて完成です。

鶏胸肉のカレー風味 





じゃーん!
 
鶏胸肉のカレー風味 

美味しそうに見えないのは、撮影のウデが無いからさっ♪



waiwai.gif 


カレーパウダーは、火を通すことで風味が増し

鶏肉と、とーっても合います♪

ソースの味さえ調えれば失敗しないと思うので

興味がある方いかがですか~?


あ、、冷めると鶏肉が固くなるから、温かいウチに食べましょう。


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

