05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ワタシの歴史の一部 ☆

2011年11月26日
Welcome



今日は朝からいい天気ですね~

風も無く、小春日和って感じ。


そこのあなた!

こんな日は出かけないともったいないよ~♪

荷物をまとめて、とっとと出かけましょう!

ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 
 


ワタシ? σ(・・?) me?

ワタシは用事が無いから、ブログをアップしてるのさっ♪

(。・w・。 ) ププッ



line13.gif 


さてさて・・・


ヒマなので、ちょいと片付けをしていたら

古いアルバムがドッサリ出てきて

何だったっけかなぁ~って思いつつ、アルバムを開いてみた。 

そこには、忘れられていた「ワタシの過去」がありました。


キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ 



で、懐かしいからスキャンしてみた。(笑)




注:これから出てくる写真は

訓練が終わったか、或いは、休憩中の写真だよ。

訓練中に写真撮影は出来ないからね。



line13.gif


img9a6c76f3zik1zj.gif



まずは、地対空ミサイル

発射する時、後ろにいるとヤケドするから注意してね♪

うふふっ(*゜v゜*)

過去





演習(有事訓練)の写真です。

過去 

銃を持ってないし、身体に葉っぱも付けてないから

これは演習前ですね。

身に付けてるのは、一般的には危険なものです。

弾倉やら銃剣やら、アレやコレや♪






ガスマスクを持ってるから、それなりの訓練ですね。

過去 

三人がいるのが、どんなところなのかは

墓場まで持って行く約束なので言えません。





これは何日目頃の写真だろう?

髪の毛がボサボサで、ヘロヘロな顔してました。(笑)

過去 



演習は数日に渡って行われるので、その間に着替えは無し。

当然、お風呂なんかはありません。(入れる訓練もあるけど)

夏場の戦闘服は、汗が塩になってクッキリ残るわ

おかげで、全身が汚いし臭いし。。


tameiki.gif 


また、常に革製のブーツ(半長靴)を常に履いているのですが

脱ぐ事ができないので、これが大変なことになるんですよね。。

蒸れるし、臭いしさぁ・・・

靴下に大豆を入れといたら、新種の納豆が出来上がるかもね。(笑)


昔、災害派遣に行ったことがありますが

雨が降るとブーツの中が水浸しになるから、指がふやけるんですよ。。

結構辛くて大変でした。






ちなみに、こちらは自走榴弾砲~♪

空の敵を打ち落としちゃったりします。

過去

これに踏まれたら、たぶん痛いと思うよ。

街中で見かけたら気をつけてね♪

|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン





あんまたくさん載せると、文句言われそうだからコレで終わり。 (笑)



line13.gif 


フリフリ~ 


お・ま・け


普段着です
過去

いつも乗る車両は3.5トン車(大型)だったから

3/4トン車を運転する時は幸せでしたね♪



line13.gif 


これがワタシの歩いてきた歴史の一部です。

お粗末様でした。m(__)m




最後に・・・

これらの写真に質問されても、答えませんので悪しからず♪


ご参考:自衛隊のHP こちら

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

