09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 茨城 震災後の那珂湊~大洗に行ってきました ☆

2011年05月02日

ダックス 


震災から、約2ヶ月。

まだまだ復旧の兆しはありません。


政治家は、被災者には目も向けず

ひたすら自分のことばかり。。。


怒りを通り越して、あきれるばかり。


日本に「今の政治家」がいる限り、明るい未来は無いと痛感しました。



line13.gif 


koujig2.gif 


那珂湊のおさかな市場が、4/27から再開したというので

せめて復興の一助になればと思い、那珂湊港に行ってきました。


被災者の皆様、この程度のことしか出来ず

申し訳ありません。。m(__)m

どうか、どうか、頑張ってください。




img9a6c76f3zik1zj.gif 

おさかな市場に到着すると、駐車場は壊滅状態でしたので

港の奥の方に駐車しました。

那珂湊



防波堤は陥没してました。

ワタシは普段、ここで「サビキ釣り」をするのです。

当然、立ち入り禁止のロープが。

震災後の那珂湊港堤防




カメラを海側に向けてみました。

陥没して、段差が出来ているのがわかりますか?

30cm位の段差が出来ています。

震災後の那珂湊港堤防




写真の正面が、おさかな市場の駐車場。

駐車場の一部と堤防が、海の中に崩れ落ちてます。

震災後の那珂湊港おさかな市場前





おさかな市場前のトイレ。

当然、立ち入り禁止。

震災後の那珂湊港のトイレ





お客さんは、従来の半分くらいでしょうか。

想像していたより、来てましたよ。

震災後の那珂湊おさかな市場




「ヤマサ水産」だったかな、津波の影響で

1Fがありませんでした。(申し訳ないので写真は撮りませんでしたが)

震災後の那珂湊おさかな市場




被災者であろう、市場の店員さんの頑張りは

市場全体を盛り上げていました。


震災後の那珂湊のおさかな市場





line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


おさかな市場の次に、大洗海岸に行きました。

砂浜には、埋もれた漁船が・・・

津波でやられたんだと思います。

震災後の大洗海岸





写真は撮りませんでしたが、民家の塀や建屋が壊れてました。

津波によるガレキなどが散乱していて

復興が簡単では無いことを痛感しました。



urapome.gif 



政治家へ


もっとやるべき事をやりなさいよ。


誰かを批判する前に、自分自身を批判しなさい。

家に帰ってのんびりする前に、被災地に行って


誰かの役に立ってこい!!

バカヤロー

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

