09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ NANKANG タイヤを買いました♪ ☆

2011年05月28日
ダックス 


愛車のタイヤが、いよいよツンツルテンになってきました。


これから梅雨を迎えるのに、タイヤの山が無いと

普通に走っていても怖い怖い。。。


で、カー用品店を回ってみたのですが

名のあるタイヤは最低でも7万円。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


tameiki.gif 


だからといって、カー用品店オリジナルのタイヤはすぐ鳴くし

日本製のタイヤじゃ無いと信用性に欠けるが、値段が高い。

 
悩むなぁ~

悩みすぎて、前頭葉がハゲそうです。

(。・w・。 ) ププッ



値段を取るか、安全性を取るかは

個人の価値観が真っ二つに分かれるところですよね。




line13.gif




常々、タイヤに高額をかける必要があるのか疑問に思っていたワタシは

今回、思い切ってチャレンジしてみました。 




ググりまくって、比較的評判がよく、低価格のタイヤを探した結果

行き着いたのがこのタイヤ。


NANKANG XR611 215/60R16 99H XL

 


waiwai.gif


ググってみると、一般の方のレビューがいくつかあり

「静かだし、通常走行での不安定さはない」と、書かれている。


一方、ドリフト族の人が書いているサイトには

「このタイヤは滑らないからだめ!」とありました。


(^・ω・^).....ンニュニュ?


これって

「普通に走っているなら滑らない」

って事だよね。


line13.gif 


で、買ってみた♪





1本5,800円×4本=23,200円
送料=2,000円(4本で)
消費税=1,160円


terepo.gif 


注文後3日で到着


で、履いてみた♪

NANKANG XR-611

製造は2011/18週とありました


それにしても、サイドのパターンが笑っちゃうくらい派手!

まぁ少し履いたら、汚れて見えなくなるからいいんだけどね~

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


line13.gif 


ダックス 


タイヤの入れ替え工賃はいくら?



買ったのはいいけど、今度はこれをホイールに入れなきゃならぬ。

マイナスドライバーと自転車用の空気入れで立ち向かうには

さすがのドンキホーテもやらないだろうな・・・(笑)



で、GSに行ってきた。

待つこと30分で、タイヤ交換完了!


なんだかんだ、込みで10,000円也。

タイヤ組み替え工賃(ENEOS)



line13.gif 


後日談


タイヤを履き替えて半年後の11月現在、窓を閉めた状態での走行音は

いたって静かですね~

ググって調べた時のレビューと同じで安心しました。



トータル35,000円程度なら、なんら文句はありません。

っつーか、今まで国産にこだわって買っていた金額が

もったいない無かったなぁ~というのが、率直な感想です。


あくまでも、個人的な感想なので

ご参考程度で。。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

