09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 千葉 白浜~千倉~丸山町 ☆

2011年05月15日
ダックス 


房総半島1周旅行




2日目も、快晴!!



海・風・太陽

ホントに気持ちのよい朝です。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


waiwai.gif 


朝食会場である、レストランに行き

気持ちよさそうなオープンデッキで朝食です。

リゾートイン白浜の朝食




朝食は和食・洋食のバイキング形式でした。

洋食は、クロワッサン、スクランブルエッグにウィンナー、他

和食は、生卵、納豆、海苔、アジの干物、ネギトロ、他

飲み物はジュースにコーヒー、紅茶、お茶、他

フルーツもたくさんありましたよ。


ネギトロとアジの開きが 美味!!

リゾートイン白浜の朝食


潮風をほんのり感じながら、朝日の中で食べるご飯はいいですね~


BGMは波の音♪



line13.gif 

img9a6c76f3zik1zj.gif 


ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは

車で10分とかからない、野島崎灯台です。




今回は、野島崎灯台の下にある遊歩道をブラブラ~

何か面白いものが見つかるといいなぁ~
 

遊覧船が沖に滑り出したところです。

野島崎灯台




見渡す限りの水平線を見ると「無」になります。

野島崎灯台



振り返ると「現実」が舌を出して待っていますが。。(笑)

野島崎灯台 

ラン : さん、早く先に行きましょうよ!


ハイハイ・・



遊歩道の先にある磯場で、ウニみっけ♪

よく見ると、小魚やイソギンチャクもいました。

ウニ発見!


禁漁区なので、当然お持ち帰りはしません。



line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


野島崎灯台の次は、千倉町にある「道の駅 潮風王国」

ここも、南房総に来ると必ず立ち寄るスポットです。




お土産には、魚介類などがた~くさんあります。

生け簀には、(獲れたてかどうかわからないけど)活魚がたくさん♪

道の駅 潮風王国



各店舗ごとの「売れ筋メニュー」が張ってあります。

道の駅 潮風王国

ここでのおすすめは「はな房」ですね♪

安くて大量のご飯を提供していますよ。






潮風王国の外観です。

海岸にあるから、海を見ながら休憩できますよ。

道の駅 潮風王国




サザエのUFOキャッチャーがあります。

200円ですので、お金に余裕がある方はやってみては?

道の駅 潮風王国のサザエUFOキャッチャー

以前は「アワビのUFOキャッチャー」だったんですよ。





line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


次に立ち寄ったのは、丸山町にある

「道の駅 ローズマリー公園」


ワンコ連れなので、頻繁に車を降りたいのと

南房総の道の駅は、見所が多いので楽しいのです♪

いわゆる・・・ケチケチ旅行ですよ。(笑)


terepo.gif 


この公園には、ヨーロッパの古い建物がたくさん。


それにしても、不思議な雲だなぁ~

道の駅 ローズマリー公園



季節ごとに花を植え替えていて

遊歩道も綺麗に整備されています。

道の駅 ローズマリー公園 





道の駅 ローズマリー公園





道の駅 ローズマリー公園 




ここは、何かを売っていましたが

なんだったか忘れた。

(⌒▽⌒)アハハ!

道の駅 ローズマリー公園



これから海岸沿いに、R128を勝浦方面に向かいます。


つづく


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

