06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ザーサイ鍋をやりました♪ ☆

2011年11月19日
寒い日が続きますね~

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


でも、これで寒いなんて言っていたら

2月の極寒を乗り越えることは出来ませんよね♪(笑)


緑のカーテンでゴーヤを作っていた2ヶ月前なんて

暑くて仕方が無かったのに。


ダックス 



先日、業務用のザーサイをいただきました♪

(スライスされた塩漬けです)

ザーサイ


ワタシ、ザーサイの炒め物が大好きです。

塩抜きしたザーサイを適当な大きさに切り

ごま油と豚肉で炒めると、とても美味!



line13.gif 


食事 


このザーサイを使って、「ザーサイ鍋」を作りました♪

簡単で、早くて美味しいのだ。


(今回の材料)
 ・丸鶏スープの素、醤油
 ・塩抜きしたザーサイ・にんじん・舞茸
  もやし・ニラ・豚肩ロース、キャベツ(粗挽きウィンナーは勢いで入れた)
   ※分量は、全て適量です。
     味付けは、味を確認しながらお好みで♪(適当な紹介だなぁ)

ザーサイ鍋の材料





作り方は簡単。


材料を全部ぶちこんで煮るだけ~

味を調える時は、粗挽き黒こしょう(少々)をおすすめします。

※味付けは、ザーサイから塩が出てくるので、味見をしながらです。

ザーサイ鍋


野菜を楽しんだ後は、うどんで締めます♪

うどんと溶き卵を入れて、うどんが煮えたらOK!



この鍋、いろんな材料からダシが出るので

奥深い味が楽しめますよ。

卵を入れることで、味が丸くなるしね♪


line13.gif 


ザーサイの塩抜きは、30分以上1時間未満がいいと思います。

その間、何度か水を交換しましょう。

 


寒い夜、ザーサイ鍋はいかがですか?

暖まりますよ~


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

