09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 昔々の霊柩車♪ ☆

2011年08月13日
扇風機 



今日も暑いっすね~


でも今日は、暑さなんかに負けてられません。

両親を迎えに、お寺に行ってきましたよ♪


line13.gif 


庭のヒマワリをパチリ

暑さに負けずに、頑張って育ってますよ~

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ひまわり





こちらは、ハイビスカス♪

暑い地方の花なのに、今年も日差しには弱くて

日向じゃ無く、日陰に入れてます。

ハイビスカス





img9a6c76f3zik1zj.gif

 

話は逸れるけど、コレ知ってますか??

懐かしく思う方もいると思いますが、昭和40年代まで使われていた

「霊柩車」

です♪


昔は「土葬」だったのですが、ここに棺桶を入れ

自宅からお寺まで、親族や近所の人が引いていきます。

お寺までの道中は、お賽銭を蒔いたりしていました。


お寺に到着すると、お寺の前のロータリーを何周かした後に

葬儀が始まります。

(相当、昔の出来事なのでうろ覚えなのですが)


terepo.gif 



昔の霊柩車。

リヤカー版の霊柩車だと思ってください。

昭和初期まで使われていた霊柩車


今の霊柩車とは、比較になりませんね。(笑)



gubigubi.gif 



さて、両親を迎えたので

今夜は1年ぶりに、親子3人で語り明かしたいと思います。

親父の好きだった酒と、お袋が好きだった料理を用意して。。。




line13.gif 


後日、会社帰りの女の子(同僚)に

「コレ知ってる?」と写真を見せたら 、相当悩んでました。。


知るわけ無いよね、その子が生まれる前に終わってる風習(?)だもん♪

(⌒▽⌒)アハハ!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

