07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 栃木 足尾銅山~草木湖 ☆

2011年09月17日

足尾銅山を後にして、草木湖に向かいました。


特に草木湖に行きたかったわけでは無く

お昼ご飯を食べたかったのです。

時間は既に14時近く。

足尾に、お店が無いからさぁ~


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

足尾銅山にお土産物屋があったのですが

ご飯を食べたいと思わせる店じゃ無かったので・・



line13.gif 


足尾銅山から走ること30分くらいでしょうか

「旅の駅」がありました♪

足尾銅山の帰り道 



草木湖の案内板があった♪

草木湖




駐車場から、草木湖が見えます

草木湖





旅の駅に入ってみると、お土産と食堂がありました。




まずは腹ごしらえの食事♪

食券を買ったら、テーブルに座って番号を呼ばれるのを待つだけです。


普通は食券を窓口に出しますが、この食堂は

券売機のデータが、そのまま厨房に伝わるので

食券を出す必要が無いんだって。

足尾銅山の帰り道



セルフサービスの冷たい番茶をすすりながら、待つこと5分。

「舞茸うどん」が出てきました♪


ドライブ先では、地物を使った料理を食べないとね~

舞茸うどん 


舞茸を素揚げにして、うどんにのせていました。

舞茸の香ばしさが鼻腔をくすぐり、うどんのコシもあって

とても美味しかったですよ♪




草木湖の案内板を見ると、ワタシの誕生日と同じ道路があった。

こういう意味も無いつながりが、以外と楽しかったりする。(笑) 

草木湖



この後、自宅に向かいました。



line13.gif 


ダックス 


朝の9時に家を出て、家に着いたのが17時過ぎ。

古峰ヶ原~足尾銅山~草木湖は、山あり谷あり湖ありで

ともても楽しいルートでした。


でも、1つ前の記事でも書きましたが

古峰ヶ原(県道58)~足尾銅山(県道15)への山道ルートは

初心者と自分勝手野郎にはおすすめしませんが

もし走るのであれば、対向車には注意してくださいね♪

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

