10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ チャッピーの処方箋 ☆

2011年11月13日
hoken3.gif


12日に病院で処方された、チャッピーの薬です。


サラゾピリン 500mg


サラゾピリン


サラゾピリン



line13.gif 


ネットで調べてみた。


サルファ剤の一種で、大腸で腸内細菌により分解・吸収されて腸の炎症を抑えます。

通常、潰瘍性大腸炎、限局性腸炎、非特異性大腸炎の治療に使用されます。



チャッピーの場合は、1錠を半分にしたものを朝晩1回ずつ飲みます。

画像はないのですが、抗生物質のシロップ薬も出てます。

こちらは、1ccを朝晩1回ずつ飲みます。



ダックス 


チャッピーの血便は止まりました。

この薬のおかげなのかな・・・


原因がわからないので、血便が止まっても安心できません。。。


早めに手術したいのですが、先立つものをどうにかしないとなぁ。
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

