05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ チャッピーの様子が変 (4) 病院の診断 ☆

2011年11月12日
今日のチャッピーは、便に血が少し混ざる程度でした。

出血が収まってきたのかな??


でも、便は朝の1回しかしていません。


その便と、昨夜の血便を持って、病院に行ってきました。



hoken3.gif 


病院に着いて、診察台に乗せたとたんに

「嬉れション」をしたチャッピー・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

看護師さん、ごめんなさい。m(__)m




看護師さんになでてもらいながら待っていると、院長が来て診察開始です。


しこりの大きさは13mm。

8日に比べると、3mm大きくなってました。



血便を見て、「大腸がんやポリープが考えられます」との診断。


ただ、「8日の時点と比較すると格段に元気になっているので

「しこり」が悪性であれば、リンパ節から転移して

大腸に何かが起こっている可能性もあります」との事。


想像はしていましたが、医師に言われるとショックがでかいです。



フリフリ~

手術費用はこんな感じです。


「しこり」の切除費用 : 50,000円(投薬量込み)

病理検査代 : 15,000円

 ※血便の治療に関しては含まれてない

アニコム保険に入っているので、その半額(約35,000円)の負担です。


手術日については、別途ご相談。



line13.gif 

それから、止血剤と抗生物質を首元に注射して

この日の診察は終了です。


治療費は3,600円程度。



会計を待っている間、院長先生が話しかけてきました。


「自分の子供以上に心配してるでしょ?(笑)」

「本当に悪い病気だったら、こんなに元気じゃありません、安心してください」

と言って、ワタシの肩をポンポンと叩いて行きました。


その言葉を聞いて、少しだけ楽になりました。

C=(^◇^ ; ホッ!


でも・・・

そんなことを言われるなんて、この時のワタシは

ものすごい顔をしていたのかな。




ただ、病理検査の結果が出ないと本当の安心は出来ませんが

院長の言葉に安堵してました。


line13.gif 


結局チャッピーは、この日は血便になりませんでした。

(便は、2回してましたが)


浣腸の際に傷がついて、一時的な血便になったと思いたいです。



元気になって、また2匹仲良く、日向ぼっこをしような。
ひなたぼっこ♪
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

