07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ スチームクリーナーで大掃除前の掃除をしてみた♪ (o^^o) ☆

2009年12月12日

今日は、昨日とうって変わっていい天気で暖かい♪

最高気温が20度くらいになりそうって言ってました。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

 

気温が低いと体が動かなくなるワタシ。(笑)

太陽が出ている今のウチに、気になっていた水回りの汚れと戦ってみた。

 

いわゆる、大掃除前の・・・ お試し掃除です。

 

line

 

今回の武器は、スチームクリーナー。

ウチで使っているのは東芝のJQ-25ってやつで、5~6年前に購入した

業務用のものです。(現在は廃盤)

参考 こちら

 

東芝 スチームクリーナー JQ-25 (廃盤)
東芝 スチームクリーナー JQ-25 (廃盤)

 

一般に出回っているハンディタイプだと、タンク量が少ない上に

何度も水を補給しなきゃダメだし、重くて持ち続けられないからさぁ。

タンク量が0.5リットルだと、連続8分くらい使用可能だったかな??

8分程度だと、大掃除の時なんて何度水を補給しなきゃならないか・・・

めんどくさがりのワタシには無理です。(笑)

 

その点、このスチームクリーナーは、タンク容量が2.5リットルなので

連続75分間は使い続けられます。

しかも気圧が5気圧なので(家庭用は3気圧程度)、噴射が強い!

噴射量も無段階に調整できるから便利だし。

 

買った当時は、ものすごい人気商品で引っ張りだこだったんだよね。

何で廃盤になったかというと、製造していたイタリアの工場が火災になって

打ち切ったんだって。

 

line

 

つい先ほど、実際にやってみた。

もちろん洗剤は不要です。

 

1年ですっかり汚くなったお風呂場のドア。

特にガラス部分の、目地の黒ずみがイヤになります。

before
before

1分くらいスチームを当てながらゴシゴシ~

結構綺麗に落ちるもんでしょ。(洗剤はいらないよ)

 

after
after
上矢印赤いのは、スチームクリーナーのノズルです。

ここから100℃の蒸気が アホか! っていうくらい出てきます。

 

これは取っ手の部分。

やはりガラスの目地が汚いっす。

before
before

 

ノズルが入らない細かいところはダメだけど

目地の汚れは落ちました。

after
after

 

これは洗面台と壁の間のシリコン(シール部分)です。

シリコンの汚れって、何をしても落ちないんだよね~(;。;)

before
before

 

さすがのスチームクリーナーでも、これが限度かなぁ。

続けすぎると、壁紙が剥がれそうで怖い。

after
after

 

 

今年は、部屋の壁やワンコが汚した床を

綺麗にしようかなぁ~って思ってます。

 

実行に移すかどうかは、ワタシの気分次第だけどぉ。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

スチームクリーナーは、安いのはダメだよ。

デザイン重視で役立たずです。

今だったら「ケルヒャー」かなぁ。

 


換気扇掃除・エアコン洗浄・家中のお掃除に!スチームモップ等ご検討中の方にオススメ! 強力スチームですっきり清潔 装備品もすっきり収納ケルヒャー スチームクリーナー SC1202

 

追加

スチームクリーナーの使い方

動画もある、ここがいいかもね♪ 右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

FC2Blog Ranking 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re[1]:☆ スチームクリーナーで大掃除前の掃除をしてみた♪ (o^^o) ☆(12/12)
v*^o^* jamさん



(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ



プロが使う業務用なのです。

見た目よりも仕事で勝負!(笑)



洗剤を使った方が落ちやすいのもあるけど、コレの方が強力だったりするんだよね。

特にカビ落としにはいい感じです。

Re:☆ スチームクリーナーで大掃除前の掃除をしてみた♪ (o^^o) ☆(12/12)
☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

本格的な感じのスチーマーですね~。



私もお願いしたいですo(^o^)o



薬品や洗剤を使ってのお掃除ではないので安心ですね~(o^-')b

Re[1]:☆ スチームクリーナーで大掃除前の掃除をしてみた♪ (o^^o) ☆(12/12)
ちゃん・こなべさん



(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ



ワタシも誰かにお願いしたい!(笑)



今年は壁紙に挑戦じゃ!

たばこのヤニを落とすんだ~

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆



・・・たぶん。(笑)

Re:☆ スチームクリーナーで大掃除前の掃除をしてみた♪ (o^^o) ☆(12/12)
ウチのもお願いしたい!!



昨日はあったかくて気持ちよかったね。

気持ちよすぎて昼寝しちまった・・・

管理者のみに表示

