09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆

2009年12月13日

人生、何度目かのパン作り。

未だに、本を見ながらじゃないとよくわかりません。。。

 

ぽっ

 

本を片手に、小麦粉とかバターとかイースト菌とかを計って

それをパン焼き器に入れて、コネコネしてもらいます。

 

こねてもらったら、「それなりの形」に整えます。

パンを焼きます♪

 

長すぎると焼きムラが出来そうだし

それらしい形にするのって大変なんだね。(笑)

フランスパンです♪ これから焼きます

 

パンの形になったら

予熱したオーブンに入れて焼き上げます。

鶏肉を焼きたくなりました。(笑)

パンを焼きます

 

リビングが静かなので見に行ってみたら

相手をしてもらえないからか、2ワンとも寝てた。(笑)

P1000312

 

・・・で

なんちゃってフランスパンのできあがり♪

フランスパンのできあがり!

表面はカリカリで、中はふっくらしていたよ♪

 

食事

 

このパンに合うのはビーフシチューだっ! って事で

ビーフシチューを作ってもらいました。(笑)

ビーフシチュー

 

このパンをちぎって、シチューにつけて食べると

とーってもおいしいのだ!

 

 

結論

パン焼き器ってすごいね♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 

FC2Blog Ranking 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re[1]:☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆(12/13)
v*^o^* jamさん



(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ



すごいのは、パン焼き器です♪

ワタシは分量を量って入れただけ~

焼くのはオーブンだしぃ(笑)



手コネ?

そりゃー、無理な注文ですわ。

(T▽T)アハハ!

Re:☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆(12/13)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハー!



ぅわ~~~~

すごいですね~~~。



さっすが~~~kani kaniさ~~ん。



でも~~次回は手捏ねで挑戦してく~ださいo(^o^)o

暖かい手の持ち主は絶対やるべきです。



フランスパンでビーフシチュー・・・美味しそうですね~。

心も身体もほんわか~ですね~o(^o^)o



私はチーズフォンデュを思い浮かべました~♪



チャピランちゃん達は少し頂けたのかな~?

Re[1]:☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆(12/13)
ちゃん・こなべさん



焼きたてのパンは美味しいよね♪



ウチのパン焼き器はパナソニックなんだけど、気になるほどの音じゃないよ~



子供が小学生の頃ってことは・・

30年前くらい?(笑)

Re[1]:☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆(12/13)
mimi☆chachaさん



(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ



こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ



ダメ元でやってみましたぁ~(笑)

パン焼き器の威力はすごいですよね!



人間は、パンの形にするだけなんだもの。

焼くのはオーブンがやってくれるし。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン



久々にやってみる??

Re:☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆(12/13)
おいしそうなフランスパンですん

焼きたては・・・

想像するだけで、ごっくん(笑)



ウチも子供が小学生のころパン焼き器、持ってたのよ~~

最初は毎日のように焼いて、食パンだけどね~~

そのうちだんだん出番がなくなり

引っ越しのとき処分しちゃったのだ!

なんたって

音がハンパなくうるさかったっけ!!

今はどう?



チャッピーちゃんが小さく見える(笑)
Re:☆ フランスパンに挑戦♪ (。・_・。)ノ ☆(12/13)
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙



ご無沙汰しちゃってまぁ~す。U〃^ェ^)ぇへへっ



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おウチでフランスパンかぁ~。

凄いなぁ~。

ウチにもパン焼き機はあるけど、、

最近は埃かぶってるなぁ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

久しぶりに動かそうかなぁ~。

…ってその前に材料そろえなきゃ。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


管理者のみに表示

