04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ユニクロ犬 ☆

2013年05月31日
Welcome 






あんたさぁ~

飼い主だからって、何でもしていいってわけじゃないぞ。

ユニクロ犬 チャッピー ラン





なんだよ、この「ユニクロ」シール。

ユニクロ犬 チャッピー ラン





にいに~ 顔に何か貼られたです。。。

ユニクロ犬 チャッピー ラン




ん?

「レギュラーフィットストレート」って書いてあるな。

ユニクロ犬 チャッピー ラン





kanikaniさん、コレ邪魔です。

取ってください~

ユニクロ犬 チャッピー ラン





ダックス 





チャッピー達の「無言の訴え」を

無視していると・・・

ユニクロ犬 チャッピー ラン




寝ちゃった♪

ユニクロ犬 チャッピー ラン




えーっとぉ・・・

何の脈絡も無い記事でした♪


プププッ (*^m^)o==3

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ スマホの無音カメラ ☆

2013年05月27日
Welcome






ワタシは、食べた料理を写真に撮ることがあるので

「無音カメラ(ICS)」を使っています。



美味しかったものを写真に残したいと思って撮影するのですが

シャッター音が意外と大きくて、照れちゃうことがあります。


それと無音カメラは、出張の際

新幹線の車窓から見える景色を撮る時も重宝しています。



決して、悪用はしていません。

エヘン(`・ω・´)





img9a6c76f3zik1zj.gif 




スマホに標準で搭載されているカメラと

無料のこのアプリ(カメラICS)を比較してみました。


~ WB他、設定は全て「自動です」 ~



これは、無料の無音カメラで撮影した画像。

IMG_20130609_163909

赤が強く出るみたいですね。







こちらが、Xperia VL (SOL21)のカメラ

DSC_0883





細かな部分に違いはあるけど

このくらいだったら、無音カメラでも問題ないような気がしませんか??



無音カメラ、決して悪用しないでくださいね!


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ スマホカメラの性能 ☆

2013年05月26日
Welcome





ワタシのスマホ。

au Xperia VL (SOL21)ですが

写真を撮ったら、こんな感じになりました。

バラ



いいのか悪いのか分かりませんが

それなりには撮れてます。





個人的な意見ですが、コンデジが

いらなくなってきたかも~

( ̄ヘ ̄;)ウーン


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 棚の無いところに、棚を作る ☆

2013年05月25日
Welcome






記事にすることも無いのですが

ベッドサイドに、眼鏡とか蛍光灯のリモコンを置いているのですが

ワタシの場合、サイドテーブルを使っています。



これはこれで、ごく普通のことなのですが

「ベッドの横にテーブルを置く」 って事に飽きてきました。(笑)



っつーことで

「ベッドの頭側」の壁に、棚を作りました。

IMG_20130601_124727

耐荷重は、1Kg位だったかなぁ~

忘れちゃった♪




コレは、100均で買いました。

壁への固定方法は「ガビョウ」です。


見てのとおり、「非常に、ちゃっちい」ですね。

まぁ、蛍光灯のリモコンと眼鏡、目覚まし時計しか置かないので

コレで十分です。



もう少し、しっかりと取り付けたい場合は

こういうのもあります。




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ バイクに乗る時のファッション ☆

2013年05月20日
Welcome 





車に乗る時のファッションは、目的地で何をするかによって

決まると思いますが

バイク乗りのファッションは、そう言うわけにはいきません。


例えば、海水浴に行く場合

車だったらTシャツ&短パンとサンダルでいいと思いますが

その格好でバイクに乗ったら怖いです。


もし転けたら、生の肌が大変なことになるし

もとより、足下にむき出しのエンジンがあるから

熱くて仕方が無い。。。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


最近、バイクに乗っている時、ワタシの脳裏をよぎる歌です。。


♪夏は股間が熱くなる~ 熱くなったらデリケアエムズ!

タッタカラッタ タッタカラッタ デリケアエムズ!!






あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



line13.gif 





ちなみにワタシは、「ドラッグスタークラシック」という

アメリカンタイプのバイクに乗ってます。

DSC400 ドラッグスタークラシック





夏でも冬でも、バイクに乗る時は革ジャンを着ています。

ライダースジャケット

もちろん、ブーツと革の手袋は欠かせません。




夏になると、Tシャツや短パンで乗ってる人を

たまーに見かけます。



乗る時のファッションは、その人の好みなので

別に文句を言うつもりはありませんが

転けた時のことを考えて、それなりの服装はしておいた方がいいと思いますよ。




line13.gif 





そうは言っても、革ジャンは値段が高い!

普通に買っても、最低2~3万円はします。

革ジャン以外で摩擦に強いのは無い



ちなみに上の写真の革ジャンは、このお店で買いました。

(重ね着した「イエローコーンのベスト」は別買いです。)






ダックス




そうそう。。。

これは個人的な意見なのですが。

ワタシはWのジャケットも持っていますが、これは買わなきゃ良かったと思います。

・・確か4万円くらいしました。



その理由は2つ。

中に着るものが丸見えなのと、冬に着られないこと。



Wタイプのジャケットは、胸元が大きく開いているので

中に着ているものが見えてしまいます。

夏場のTシャツ程度なら何も問題はありませんが

例えば通勤でバイクに乗る時、中にワイシャツを着たい時がありますが

Wの革ジャンからワイシャツが見えたら、照れちゃいますよね。(笑)



それと冬に着られないのは、その大きく開いた胸元が原因です。

(理由はあえて書きませんが)



もし革ジャンの購入で悩んでいる方。

ワタシは、シングルの革ジャンをオススメします。



ダックス 



っつーか、いま、ネットで検索したら

Wの革ジャンが1万円以下で買える時代なの!?


ワタシは4万円で買ったのに。。。(T-T)





line13.gif 





まぁ、ちょっとそこまで・・・でバイクに乗るとしても

転けた時のことを考えて、それなりの格好はした方が安心だと思いますよ。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

