07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ゴーヤの成長 ☆

2011年08月27日
今日のゴーヤ♪


img9a6c76f3zik1zj.gif 


写真のアップは今日でおしまい。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

9月中旬に、撤去したのですが

その頃の写真を撮ってなかったのです。(残念)




1Fの屋根(高さ4m)まで茂りましたぁ~

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

2011 / 08 / 27のゴーヤ





斜めから見ると、隙間無く茂っているように見えますが

正面から見ると、隙間だらけ・・・

2011 / 08 / 27のゴーヤ



写真はありませんが、この後も成長を続け

1Fの窓は「ほぼ」覆われました。



でも、ゴーヤの収穫は半端なく多いです。

ゴーヤ



来年も、ゴーヤを続ける予定です♪


だって、ゴーヤの唐揚げが美味しいんだもん!!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


花・ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 道ばたの花 ☆

2011年08月16日
ダックス 



ワタシ、花が大好きです♪


切り花もいいですが、やっぱ「自然に咲いている」花が好き。




これは、気がついたら庭に生えていたテッポウユリです。


毎年、同じ場所に咲いています。

テッポウユリ



line13.gif


鉢植えの管理された花も綺麗だけど


自然に任せた花の強さは、表現しがたいです。


強さと、忍耐と、優しさが満ちあふれています。
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


花・ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 昔々の霊柩車♪ ☆

2011年08月13日
扇風機 



今日も暑いっすね~


でも今日は、暑さなんかに負けてられません。

両親を迎えに、お寺に行ってきましたよ♪


line13.gif 


庭のヒマワリをパチリ

暑さに負けずに、頑張って育ってますよ~

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ひまわり





こちらは、ハイビスカス♪

暑い地方の花なのに、今年も日差しには弱くて

日向じゃ無く、日陰に入れてます。

ハイビスカス





img9a6c76f3zik1zj.gif

 

話は逸れるけど、コレ知ってますか??

懐かしく思う方もいると思いますが、昭和40年代まで使われていた

「霊柩車」

です♪


昔は「土葬」だったのですが、ここに棺桶を入れ

自宅からお寺まで、親族や近所の人が引いていきます。

お寺までの道中は、お賽銭を蒔いたりしていました。


お寺に到着すると、お寺の前のロータリーを何周かした後に

葬儀が始まります。

(相当、昔の出来事なのでうろ覚えなのですが)


terepo.gif 



昔の霊柩車。

リヤカー版の霊柩車だと思ってください。

昭和初期まで使われていた霊柩車


今の霊柩車とは、比較になりませんね。(笑)



gubigubi.gif 



さて、両親を迎えたので

今夜は1年ぶりに、親子3人で語り明かしたいと思います。

親父の好きだった酒と、お袋が好きだった料理を用意して。。。




line13.gif 


後日、会社帰りの女の子(同僚)に

「コレ知ってる?」と写真を見せたら 、相当悩んでました。。


知るわけ無いよね、その子が生まれる前に終わってる風習(?)だもん♪

(⌒▽⌒)アハハ!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ ゴーヤの生長 ☆

2011年08月13日
今日のゴーヤ♪


img9a6c76f3zik1zj.gif 


成長が、著しく遅くなってます。

2011 / 08 / 13 のゴーヤ



昼間は水を与えても、しおれてしまうゴーヤ。


どんなに水をあげても、昼間はシナシナしてます。

太陽がいなくなる朝晩は元気なんですけどね♪



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


花・ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ ラン 3歳の誕生日♪ ☆

2011年08月07日
ケーキ 


今日は、ランの3歳の誕生日でした♪


誕生日、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆


ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・



ウチに来てから、いつも甘えてくる可愛いヤツです♪

大きな病気も無く、元気に育ってますよ~

ラン、3歳の誕生日


甘えられると弱いと言う、絶望的なワタシの性格を熟知しているラン。


甘えたい時は、ワタシの前に来てゴロンと仰向けになり

前足で「構って構って」と、おねだりしてきます。(笑)


それが可愛いったらありゃしない! (親ばか)

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



img9a6c76f3zik1zj.gif 



今年のプレゼントは、ベリーの豆乳ケーキと豚のおもちゃ♪

写真はありませんが、バクバク食べてくれました!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ラン、3歳の誕生日



これからも、愛らしいキャラで

思いっきり甘えてきなさい!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



line13.gif 


ダックス 


おまけ


今回購入した、「ベリーの豆乳ムース」


ベリーの豆乳ムース





参考までに、原材料がわかる写真を載せておきます。

ベリーの豆乳ムース




購入先は、イオンのペットショップです♪

ベリーの豆乳ムース




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

