05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 喜怒哀楽 (。・ω・。) ☆

2011年06月26日
普通の顔

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
P1030668


line13.gif 


喜んだ顔

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
P1030672


line13.gif

怒った顔~♪

ε=(=`・´=) プンスカプン!
落武者!



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ お好み焼きパンを作ってみた ☆

2011年06月23日
hanar3.gif   胴長パン屋さん hanar2.gif



ものは試しで



お好み焼きパン


を作ってみた。

お好み焼きパン


材料は、食パンの材料に

わけぎ、紅ショウガを刻んだもの。

香り付けに、醤油を垂らしました。


ダックス 


感想は・・・

「お好み焼き風味」のパン・・・

パ・パ・パ・パン♪ (Intelは入ってません)


味は悪く無いのですが、菓子パンとしてのインパクトは無い。

次回は、紅ショウガを多くして、乾燥した芝エビを入れてみようっと。




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 黒ごまパンを作ってみた♪ ☆

2011年06月22日
hanar3.gif   胴長パン屋さん hanar2.gif 
 



今日は、黒ごまパンに挑戦です。



お試しの、黒ごま増量中~(笑)

黒ごまパンを作った


取り出す時に、網の上に落としちゃったので

網目がクッキリ・・・


オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



ダックス 



形は残念だったけど、スライスするから問題なしですね。

黒ごまの風味が香ばしくて

とても美味しかったですよ♪



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ チョリソー・パンを焼きました♪ ☆

2011年06月19日
hanar3.gif   胴長パン屋さん hanar2.gif 
 



チョリソーパンが食べたくて、作っちゃいました♪


粗挽きウィンナーのパンも好きですが

辛みがあるチョリソーのパンは絶品です。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

会社の人に食べてもらったら、絶賛していただきました。

でも、マズかったとしても「マズい」とは言えませんよね~(笑)




line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


チョリソーパンの材料 (10個分)

強力粉 : 225g
薄力粉 :  25g
卵    :  25g
水    : 140g
スキムミルク :7g
砂糖  :   20g
塩    :    5g
バター :   35g
ドライイースト: 2.5g

チョリソーは、お好みのを10本

バターは、マーガリンでも可能(お好みでいいと思います)

卵は箸で溶いてから重さを量ります。
25gは、概ね卵1/2個です。
残ったら、焼き前の所で塗りますよ。


ダックス 


材料を全てHBに入れて捏ねます。(HBの生地コース使用)

捏ねたら10等分して丸め、10分ベンチタイムをとります。

それから、棒状に伸ばします。(30~40cm程度)

チョリソーの端2~3cmを出すように、グルグル巻きにします。
(生地と生地の間に隙間が出来ないように巻きます)

巻き終わりは、パン生地とチョリソーの間に突っ込む感じですね。

オーブンの天板にクッキングペーパーを敷いて、パンを並べます。

オーブンの「発酵」コースを使って発酵させます。
(35℃で60分くらい)




ここでようやく、写真登場♪(笑)


刷毛で卵を塗ります。(ピンぼけの残念な写真ですが)

卵の塗り残しがあると、テカらないのでご注意を!

チョリソーのパン




190℃で25分焼きます。

焼きすぎないように、様子を見ながら。

チョリソーのパン



右端のは、粗挽きウィンナーを使ったパンです。

パン生地に埋もれてますね。(笑)

チョリソーのパン


ワタシは、ケチャップとか何も付けないで食べますが

お好みでケチャップやマスタードを付けてもいいかもしれませんね♪


waiwai.gif 


パンをかじった時に、チョリソーが「プチッ!」とはじけ

チョリソーの肉汁がパンに絡みます。

パンの香ばしさが相まって、とっても美味しいですよ~!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ サーキュレータを追加♪ ☆

2011年06月04日
扇風機 


またまた、サーキュレーターを買いました。

これで3台目。


なぜかって?

家の中の空気が、循環しないからです。。。


空気が回らないと、冷房の効率が悪いったらありゃしない。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

サーキュレーター




カインズホームで1,980円

ちなみに、残りはあとわずか。

今年の夏は、扇風機の売れ行きがすごいみたいですね。

サーキュレーター



けど、連日の気温の高さを考えると

これすらも、気休め程度なのかもしれない・・と思いますが。



line13.gif 



19cmの羽を使った風量は、一般家庭では問題ないと思いますが

安いだけあって、音はうるさいですよ~



ちなみに、初めて見た家電品の「使用期限」表記。

30年以上前の扇風機が発火して火事になったりするから

製造者も大変ですね。

サーキュレーター



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

