04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ NANKANG タイヤを買いました♪ ☆

2011年05月28日
ダックス 


愛車のタイヤが、いよいよツンツルテンになってきました。


これから梅雨を迎えるのに、タイヤの山が無いと

普通に走っていても怖い怖い。。。


で、カー用品店を回ってみたのですが

名のあるタイヤは最低でも7万円。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


tameiki.gif 


だからといって、カー用品店オリジナルのタイヤはすぐ鳴くし

日本製のタイヤじゃ無いと信用性に欠けるが、値段が高い。

 
悩むなぁ~

悩みすぎて、前頭葉がハゲそうです。

(。・w・。 ) ププッ



値段を取るか、安全性を取るかは

個人の価値観が真っ二つに分かれるところですよね。




line13.gif




常々、タイヤに高額をかける必要があるのか疑問に思っていたワタシは

今回、思い切ってチャレンジしてみました。 




ググりまくって、比較的評判がよく、低価格のタイヤを探した結果

行き着いたのがこのタイヤ。


NANKANG XR611 215/60R16 99H XL

 


waiwai.gif


ググってみると、一般の方のレビューがいくつかあり

「静かだし、通常走行での不安定さはない」と、書かれている。


一方、ドリフト族の人が書いているサイトには

「このタイヤは滑らないからだめ!」とありました。


(^・ω・^).....ンニュニュ?


これって

「普通に走っているなら滑らない」

って事だよね。


line13.gif 


で、買ってみた♪





1本5,800円×4本=23,200円
送料=2,000円(4本で)
消費税=1,160円


terepo.gif 


注文後3日で到着


で、履いてみた♪

NANKANG XR-611

製造は2011/18週とありました


それにしても、サイドのパターンが笑っちゃうくらい派手!

まぁ少し履いたら、汚れて見えなくなるからいいんだけどね~

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


line13.gif 


ダックス 


タイヤの入れ替え工賃はいくら?



買ったのはいいけど、今度はこれをホイールに入れなきゃならぬ。

マイナスドライバーと自転車用の空気入れで立ち向かうには

さすがのドンキホーテもやらないだろうな・・・(笑)



で、GSに行ってきた。

待つこと30分で、タイヤ交換完了!


なんだかんだ、込みで10,000円也。

タイヤ組み替え工賃(ENEOS)



line13.gif 


後日談


タイヤを履き替えて半年後の11月現在、窓を閉めた状態での走行音は

いたって静かですね~

ググって調べた時のレビューと同じで安心しました。



トータル35,000円程度なら、なんら文句はありません。

っつーか、今まで国産にこだわって買っていた金額が

もったいない無かったなぁ~というのが、率直な感想です。


あくまでも、個人的な感想なので

ご参考程度で。。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 千葉 ラスト! 鴨川~九十九里 ☆

2011年05月15日
ダックス


房総半島1周旅行


今回の旅行も、いよいよ終わりに近づきました。


鴨川から、一気に九十九里に向かいます。


時間が無いので、「月の沙漠公園」がある御宿や

「メキシコの塔」がある大原は素通りしました。


♪月の~ 砂漠を~ は~る~ばると~



line13.gif 


食事  



途中の「ココス」で遅い昼食を取りました。

ココスの「ネギトロ丼」

COCOS


ペロリと平らげたら、九十九里に向かいます。



kabukoi3.gif 


「九十九里波乗り道路」に入ります。


一宮に休憩所があるので、ワンコ休憩♪

ワンコと一緒に、海岸に出てみました。


南房総の海は青いけど、九十九里の海はグレーです。

砂が巻き上げられてますから仕方ないですよね。



あまりの強風に、ワンコ共々引いちゃいました。(笑)

一宮海岸 


ここから投げ釣りしたら、キスが釣れるんじゃないかなぁ~

心の声 (# ̄З ̄) ブツブツ




風による影響なのか、波が防波堤を越えてます。

奥に釣り人がいましたが、大丈夫だったのかな?

一宮海岸


もしこれがハリーポッターだったら

この波が両手になって、釣り人を襲う画になるんだろうね。(笑)




line13.gif 


ダックス


この後、京葉道路~東関道~首都高~東北自動車道で

自宅に到着!

1泊2日で、いろいろなところを見学できて

とーっても楽しかったです。


地獄のような筋肉痛に襲われましたけどぉ。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


terepo.gif 


「房総半島1周旅行」を全て読んでくれた方

文才が無く、ダラダラとした内容ですみません。。
 
何かの役に立てれば幸いです。m(__)m


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 千葉 鴨川の清澄寺 ☆

2011年05月15日
ダックス


房総半島1周旅行



これまで海岸沿いを走ってきましたが

「道の駅 鴨川オーシャンパーク」を、山側に向かいます。


目的地は「清澄寺(せいちょうじ)」

清澄寺のHP   こちら



line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


山道のカーブを楽しみながら、しばらく走ると

清澄寺の山門に到着です。


駐車場は、境内にありますが

気がつかずに、お寺の入り口に駐めてしまいました・・・

初めての人には、入り口がわかりにくいんですよね。



山門の右手が入り口です。

鴨川 清澄寺



清澄寺の案内図

仏舎利塔まで行く事にしました。

鴨川 清澄寺




山門の真正面にある「1000年杉」

ご神木でも、花粉症の人にとっては・・・かな。(笑)

鴨川 清澄寺



正面が大堂で、右手が鐘楼。

鴨川 清澄寺



清澄寺、大堂

鴨川 清澄寺



大堂を右に進んだ先に、宝物館がありました。

「春日局」に興味がある方、いかがですか?

鴨川 清澄寺



続いては、仏舎利塔に向かいます。

散歩 


日蓮聖人が修行した「練行の井戸」

鴨川 清澄寺




練行の井戸を右手に見ながら進んだ先に、山に登る階段があります。

階段を登りきると、日蓮聖人立像が房総半島を見渡しています。

(日本一早い初日の出の場所と書いてありました)

鴨川 清澄寺



日蓮聖人が見ている、房総半島の景色。

すごい見晴らしです。

鴨川 清澄寺



img9a6c76f3zik1zj.gif 


階段を下り、右手の山道を歩いていると

目の前に、仏舎利塔が見えてきました。

清澄寺が古い趣があるのに反して、こちらはピカピカしています。

鴨川 清澄寺



仏様が4カ所に鎮座しています。

鴨川 清澄寺




正面から見たところです。

手前にあるのは、お線香と鐘楼。

鴨川 清澄寺


せっかくなので、お線香を立てて鐘をついてきました。



line13.gif 


kimdar.gif 


昨日の「日本寺」もそうですが、歴史ある建物を見ると

なんか、心が洗われます。


京都や奈良に行かなくても

歴史ある神社仏閣は、たくさんありますよね♪



では、これから進路を北に向け

九十九里を目指します。


つづく

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 千葉 丸山町~鴨川 ☆

2011年05月15日
ダックス


房総半島1周旅行



丸山町を後にして、R128を鴨川に向かいます。

ひたすら右手に海を眺めながら、のんびりドライブ♪

小さな漁港を見るたびに、釣りをしたくなりますが

今回はガマンです。(;。;)


img9a6c76f3zik1zj.gif


立ち寄ったのは、鴨川にある

「道の駅 鴨川オーシャンパーク」


この頃になると、目的が「道の駅巡り」に変わってるかも・・(笑)



この道の駅は、建物の周りを水が滝のように流れていて

夏場は、見ていて気持ちいいのです。

道の駅 鴨川オーシャンパーク




物産館の入り口はこんな感じ。

ワンコ連れなので、中に入りませんでした。

道の駅 鴨川オーシャンパーク



入り口には、こんな看板がありました。

地魚の丼が食べたかったけど、ガマンしました。(笑)

道の駅 鴨川オーシャンパーク


ワンコ休憩終わり、さらに北上します♪




line13.gif


img9a6c76f3zik1zj.gif



R128を鴨川に向かう途中にある、お土産屋さん

「道の港 まるたけ」

道の港 まるたけ




ここは、干物や加工品が安く買えるので

欠かさず立ち寄ります。


おすすめは、店に入って正面にある冷蔵庫。

写真はありませんが、季節の(3~5種類の)干物が

「カゴ盛り」になっていて

だいたい、1,000円程度で買えます。

道の港 まるたけ


アジとキンメの盛り合わせを買ったら

次の目的地、鴨川の山の中に向かいます。

  

つづく




 
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 千葉 白浜~千倉~丸山町 ☆

2011年05月15日
ダックス 


房総半島1周旅行




2日目も、快晴!!



海・風・太陽

ホントに気持ちのよい朝です。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


waiwai.gif 


朝食会場である、レストランに行き

気持ちよさそうなオープンデッキで朝食です。

リゾートイン白浜の朝食




朝食は和食・洋食のバイキング形式でした。

洋食は、クロワッサン、スクランブルエッグにウィンナー、他

和食は、生卵、納豆、海苔、アジの干物、ネギトロ、他

飲み物はジュースにコーヒー、紅茶、お茶、他

フルーツもたくさんありましたよ。


ネギトロとアジの開きが 美味!!

リゾートイン白浜の朝食


潮風をほんのり感じながら、朝日の中で食べるご飯はいいですね~


BGMは波の音♪



line13.gif 

img9a6c76f3zik1zj.gif 


ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは

車で10分とかからない、野島崎灯台です。




今回は、野島崎灯台の下にある遊歩道をブラブラ~

何か面白いものが見つかるといいなぁ~
 

遊覧船が沖に滑り出したところです。

野島崎灯台




見渡す限りの水平線を見ると「無」になります。

野島崎灯台



振り返ると「現実」が舌を出して待っていますが。。(笑)

野島崎灯台 

ラン : さん、早く先に行きましょうよ!


ハイハイ・・



遊歩道の先にある磯場で、ウニみっけ♪

よく見ると、小魚やイソギンチャクもいました。

ウニ発見!


禁漁区なので、当然お持ち帰りはしません。



line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


野島崎灯台の次は、千倉町にある「道の駅 潮風王国」

ここも、南房総に来ると必ず立ち寄るスポットです。




お土産には、魚介類などがた~くさんあります。

生け簀には、(獲れたてかどうかわからないけど)活魚がたくさん♪

道の駅 潮風王国



各店舗ごとの「売れ筋メニュー」が張ってあります。

道の駅 潮風王国

ここでのおすすめは「はな房」ですね♪

安くて大量のご飯を提供していますよ。






潮風王国の外観です。

海岸にあるから、海を見ながら休憩できますよ。

道の駅 潮風王国




サザエのUFOキャッチャーがあります。

200円ですので、お金に余裕がある方はやってみては?

道の駅 潮風王国のサザエUFOキャッチャー

以前は「アワビのUFOキャッチャー」だったんですよ。





line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 


次に立ち寄ったのは、丸山町にある

「道の駅 ローズマリー公園」


ワンコ連れなので、頻繁に車を降りたいのと

南房総の道の駅は、見所が多いので楽しいのです♪

いわゆる・・・ケチケチ旅行ですよ。(笑)


terepo.gif 


この公園には、ヨーロッパの古い建物がたくさん。


それにしても、不思議な雲だなぁ~

道の駅 ローズマリー公園



季節ごとに花を植え替えていて

遊歩道も綺麗に整備されています。

道の駅 ローズマリー公園 





道の駅 ローズマリー公園





道の駅 ローズマリー公園 




ここは、何かを売っていましたが

なんだったか忘れた。

(⌒▽⌒)アハハ!

道の駅 ローズマリー公園



これから海岸沿いに、R128を勝浦方面に向かいます。


つづく


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

