01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 地デジ対応のために TVを買いました ☆

2011年02月27日

ダックス 


我が家も地デジ対策で、TVを買うことにしました。


買うなら、絶対に50インチ以上! は譲れない条件です。


で、昨年末頃からさんざん調べ上げたあげく選んだのがコレ


Panasonic TH-P50V2


プラズマテレビです。


液晶を考えたのですが、液晶はどうしても動きが弱く

また、画面が白っぽくなってしまい

画像に奥行きが感じられません。


line13.gif 


コジマ電気で購入したのですが

このテレビは運良く在庫があるとのこと。

機種によっては、在庫がなく取り寄せに1ヶ月かかるものも。

TH-P50V2 




感想


CHの切り替えが早い

「黒」が黒い  これ重要です

ネットワークを構築すれば、別の部屋のビデオも見られる

YOUTUBEが見られる

初期設定が簡単


唯一残念なことは、音が最低です。

機構的に、スピーカーを背面にせざるを得ないのですが

それにしても、音がショボイ・・・

5.1CHサラウンドを組んでいるので、問題は無いのですが

これだけいい画面なのに、もったいないです。


トータル的には、買って良かったと思いました。


このサイズが20万円を切るんですから

いい時代になったなぁと。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん





関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 栃木 藤岡神社 ☆

2011年02月27日
  天気が良かったので、神社に行ってきました。


栃木県栃木市にある、藤岡神社です。



line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif


この神社は天慶3年(940年)創立。

既に1000年以上も経っている、隠れた文化遺産。

正面に2本あるケヤキが印象的です。

藤岡神社 (天慶3年創立)






樹齢370年のケヤキの根元には、洞ができています。

藤岡神社 (天慶3年創立)

 


実に立派なケヤキですね。

藤岡神社 (天慶3年創立)




鳥居の奥に見えるのが本殿です。

藤岡神社 (天慶3年創立)





鳥居をくぐり抜けたところです。

藤岡神社 (天慶3年創立)



 
本殿は、全体的に痛みが目立ちます。

コレだけの歴史がある神社なのに、なんだか悲しいですね。

藤岡神社 (天慶3年創立)




 

神社の裏手から見た奥の院。

藤岡神社 (天慶3年創立)



 

常宝殿

藤岡神社 (天慶3年創立)






神楽殿

藤岡神社 (天慶3年創立)





この神社には、狛犬がたくさんいます。

しかも、笑った顔をしているのです♪

藤岡神社 (天慶3年創立)








由緒沿革

藤岡神社の由緒が記されています。

藤岡神社 (天慶3年創立)

クリックするとフォト蔵に遷移しますので

そちらで原寸大にすれば、文字を読むことが出来ます。




皇妃2600年記念

藤岡神社 (天慶3年創立)

上の灯籠と、下の土台は別物です。

灯籠がいつ作られたのかわかりませんが

「古さの重さ」がすごく伝わりました。



line13.gif 


ひっそりとした場所に、ひっそりとたたずむ神社です。



自動車じゃないと行けない場所ではありますが

機会があったら訪ねてみてはいかがでしょうか。


古の息吹を感じることが出来ると思います。
 
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 携帯電話を、SH010に変えました ☆

2011年02月27日

ダックス 


今まで、W61CAを使っていたのですが

どうも、挙動不審になってきたので

思い切って買い換えることにしました♪



家の無線LANが使えるので、Wi-Fi付きの機種を選択。

SONYは高いので、今回はSHARPにしました。

SH010
 

家の中でインターネットを使う場合、Wi-Fiがあれば

5月までなら無料で接続できますからね。

5月以降は、月額500円の利用料を取られますが

それでもEZ-Webを使うよりは断然安い。



本体左側に電源コネクターがあります。

PCの接続も、ここに専用ケーブルを接続します。

SH010





 
右側にカメラのシャッターやTVアンテナがあります。

キーは、平面タッチです。

SH010





サブ画面は、こんな感じです。

SH010





裏面

SH010





line13.gif 


使ってみた感想


外観上に、問題はありません。

塗装がはげやすいとかもなさそうです。


ただ、動作が遅い!

タッチパネルや、漢字変換などもイマイチ。


ワタシはカシオ党なのですが

もしカシオがWi-Fiを付けておいてくれたら

そっちを買ったんだけどなぁ~


まぁ、買っちゃったもんはしかたがない。

2年間、コレでガマンします。(;。;)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ ワンちゃんのミニおでん ☆

2011年02月26日
寒い日が続きますね~



こんな寒い日は、ワンコにもあったか料理がいいのかな?

(^ー^* )フフ♪



イオンのペットショップに行ったら

こんなものが売ってました。


img9a6c76f3zik1zj.gif 


「ワンちゃんのミニおでん」 鰹節入り

お値段は500円也

ワンちゃんのミニおでん






ウチのワンコはMダックスなので、2匹で1個ですね。

アレルギーワンコの飼い主さん

原材料を載せておきましたので、参考にしてくださいね。

ワンちゃんのミニおでん



おでんのツユは、熱を加えないと液体になりません。

温めてから与えてあげましょう。

ワンちゃんのミニおでん




中身はこんな感じ♪

人間が食べるものと、何ら変わりません。

ワンちゃんのミニおでん

味は、当然薄味です。


ワンコにあげてみましたが、バクバク食べてました。

まぁ、味はわからないと思いますが・・

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 栃木 道の駅 どまんなかたぬま ☆

2011年02月26日
ダックス 


今日は天気がいいので、家から30分くらいの場所にある

道の駅「どまんなかたぬま」に行ってきました。



大きな地図で見る



評判がいい割には、1回も行ったことが無かったので

常々、行きたいと思っていたのです。


line13.gif 



駐車場につくと、結構いましたね。

どまんなかたぬま




中はこんな感じ。

地元の生鮮ものの売店は、品数がありましたね。

どまんなかたぬま

売店は他にもありましたが、撮ってません。。。



line13.gif


食事


お昼時だったので、ついでに食べてきちゃいました。


中華料理の、「CHINESE DINING 花と華」にて



海鮮汁そば

海鮮汁そば






海鮮かた焼きそば

海鮮かた焼きそば





かにチャーハンスープ

かにチャーハンスープ





小籠包

小籠包



どれも、日本人好みの味に仕上げてあって

とっても美味しかったですよ~♪

おすすめです!



line13.gif 



道の駅の隣には、イチゴ農園がありました。

イチゴ狩りが出来るのかな??

どまんなかたぬま




行くところが無い時は、道の駅巡りってのもいいかもしれませんね。

トイレはあるし、食べるところもあります。

「地もの」もあるから、お土産にも困らないかも・・・

(⌒▽⌒)アハハ!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

