06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 生命の力強さ d(o⌒∇⌒o)b ☆

2009年07月31日

以前、折れてしまった植物たちの

現在の様子をご紹介しますね♪(笑)

 

 

クローバー

 

 

まずは、08年7月に折れてしまった「ゴムの木」ですが・・・

ゴムの木が折れた? 枯れた??

 

08年9月に発根して(左) 同じ月に植え替えました(右) 

折れた茎から根が出た!! 発根したゴムの木を植え替えました♪

 

1年経った今では、こんなになってますよ!

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

CIMG3602

 

 

クローバー

 

 

続いては、今年の1月、ランにかじられてしまった

「ドラセナ・マッサンゲアーナ」です。

かじられた直後の1月のもの(左) と 根っこが生えた2月のもの(右)

幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)の葉 幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)の葉

 

今では、こんなに元気になってます!

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

CIMG3599

 

 

クローバー

 

 

それから、今年の4月始めに枯れかけてしまったスパティフィラム・・・

元気のないスパティフィラム

 

 

元気を取り戻しました~♪

来年は、白く可憐な花を咲かせてくれることを祈ります!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

CIMG3595

 

 

クローバー

 

 

ラストは「おまけのバジル」です。(笑)

今年も株分けして、家の中で育てます。

外だと虫が付くので、食べる分のは窓辺で育ててます。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

CIMG3597

 

足型

 

植物はエライよね。

自分から諦めることをしないもん。

 

 

今日のネタを書きながら、色んな意味で

 

負けるもんか~!!

 

って思ったワタシです。

(o*。_。)oペコッ


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


花・ガーデニング | コメント(7) | トラックバック(0)

☆ あれからどうなった?? (*≧m≦*) ☆

2009年07月30日

あれから10日あまりのチャッピー

「あれ」とは・・・ コレ♪

 

夏場に流行る「マルガリータ」どす。

(э。э)bうふっハート(手書き)ハート(手書き)

 

思いきって バッサリ カットしたので

どうなるかと思ったら・・・

ボク、服を脱いじゃいました~!

 

 

10日が経過した今は、こんな感じです。

マルガリータ その後

 

 

わかりづらいと思うけど、1mmくらいだった毛が

3mmくらいに伸びてるんだよ~

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

マルガリータ その後2

 

クローバー

 

ではここで、毛の伸び方の順位を発表します!

(伸びるのが早い方が勝ち)

 

きらきら1位  :背中

きらきら1位タイ:後ろ足、モモの外側

  3位  :お腹

  4位  :お尻

  4位タイ:後ろ足、モモの内側

(注:ワタシの見た目で判断)

 

どちらかというと、外に面した部分が生えるのが早いですね。

内側は、カットした当時と変わらない感じ。。。

 

でもこれは、薄毛なチャッピーの場合だよ。

毛が多いワンコだと違うかもね~

 

それから、チャッピーのカイカイですが

やっぱカットしたのがよかったのか

ジクジク感もなく、治りも早いですね~びっくりびっくり

カットして正解だったと思ってます♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 

Mダックス

 

お宅のワンちゃん、毛の伸びる速さを知りたくないかい?

知りたくなった方は、マルガリータにしてみてちょ♪

ワタシは一切責任持たないけどね~

 

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(4) | トラックバック(0)

☆ チャッピーの歯石取り♪ (。・_・。)ノ ☆

2009年07月29日

チャッピーのオーラルケア

 

クローバー

 

だいぶ前から気になっていたチャッピーの歯石・・・

犬歯や奥歯に、黄色の歯石がこびりついていて

ワタシの爪でゴリゴリこすったくらいでは落ちません。

・・・当たり前だよね

 

以前、HITONさんのところで「スケーラー」が紹介されていました。

チャッピーの歯石取りが

ワタシに出来るかどうかはわからないけど

やってみようかなぁ~ って買っておいた「スケーラー」です。

先端部分は、フラットタイプ。

スケーラー

これ、3,800円が1,800円になってました。

隣には1,000円のもあったのですが、比較すると

こっちの方が丈夫そうだし、握りやすそう・・

安心の(?)日本製です。

 

調べたら、i-Dogさんでも売ってましたよ

下矢印


グッドデザイン賞受賞のケアグッズです。犬口ケア/プロ仕様・スケーラー フラット♭【犬用歯石除去具】

 

(参考)

 

器具の使い方 右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

誰かが動画で説明していました 右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

line

 

んで、実際にチャッピーの歯石を取ってみました。

撮る前の画像は無いのですが、上の「器具の使い方」のリンク先にいる

ワンちゃんと同じような歯をしてました。(同じような茶色)

 

茶色い歯石が、キレイに取れましたよ~

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

オーラルケア (スケーラー使用)
オーラルケア (スケーラー使用)

 

( ̄o ̄;)ボソッ・・・

でもね、おとなしいチャッピーも

相当イヤだったらしく、はじめはワタシの手を噛んできました。

・・・甘噛みだけど、ちょっとビックリした。

 

そんなチャッピーでしたが

「チャッピー よしよし」を連呼して

ガリガリやってたら、おとなしくやらせてくれました♪

 

コツは、焦らず1日1本ずつかなぁ。

お互い慣れた頃には、何本も削れると思います。

 

わーい わーい♪

 

 

ただ奥歯の歯石がすごくて、歯茎に近いところが

灰色っぽくなってるんです。

この歯石については、時間をかけてじっくり取るか

いっそのこと、病院病院で取ってもらおうと思ってます。

 

でも、病院で歯石を取る場合は全身麻酔になるので

ワンコの負担が大きく、避けたい気持ちもあります。

 

歯が無くなったら、ご飯も食べられませんから

普段から気をつけてあげないと・・・ですね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ 暑い・・・ (O_o)WAO!!! ☆

2009年07月27日

暑さで目が覚めると、8時前の室温は29度。。。ショック

夜中、窓を開けて寝ていても、外気温が高ければ

室温も必然的に高いですよね。

風がなければなおさら・・・ です。

  

line

 

今の空は、ちらほらと青空が見えるけど

基本的にはくもり曇り。

南の方から、分厚い積乱雲が移動してきました。

7/27 AM11:35 

ウチの方は、これからいなずま雨雨になるようですが

九州北部や西日本などは

すでに大変な大雨で、凄いことになっていますね・・・

 

復旧するまで長時間かかると思いますが

どうか、めげずに頑張ってください!

ウチも近くに川が流れているので

とても他人事とは思えないものがあります。

 

line

 

話は変わり・・・

今年は晴れ暑さ対策として

数カ所にサンシェードを取り付けました。ちょき

 

でもね・・・

サンシェードを吊したら、急に雨雨が降り

雨雨の予報なのでサンシェードを仕舞うと

晴れ晴れて日差しが強くなる。

 

暑くなったのでエアコンを入れると曇ってきて

涼しい風が吹き始め

風が吹き始めたのでエアコンを止めて窓を開けると

風がピタッ!と止んで暑くなる。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

 

もっと言うと・・・

車洗車をすれば雨雨が降り

スノータイヤを買うと、1度も雪雪が降らない。

( ┰_┰) シクシク

 

Mダックス

 

「用心するに越したことはない」と、自分を納得させますが

こうもままならないと、なんだかなぁ~って感じです。(笑)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ 26時間テレビを見ていて・・・ (O_o)WAO!!! ☆

2009年07月26日

昨日から26時間テレビをやってますが

辛口コメントを少々。

 

カメラマン

 

人の悪口なんか聞いていても気分が悪いだろうから

スルーして下さいね♪

  

line

 

「辻希美」が身内じゃなくてよかった。ショック

この子、笑えないです。(ヒドすぎます)びっくりびっくり

ネプリーグを見たとき、痛感しました・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

誰かが「小学生の頃からテレビに出てるから学がないんだよ」って。

それならば、一般常識を身につけてから公に出ればいいのに・・・雫

しかも、自分のことを「のん」と呼ぶ母親って。。。

ケッツ!
ケッツ!

 

 

 

「MISONO」ムカッ

無駄にウルサいだけで、何も持ってないし

歌手と言っても、歌はヘタだし

顔を見ていたら「気が抜けたレッサーパンダ」にしかみえないし・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

この子、別の番組で志村けんから「ウルサい!」って叱られてましたね。

島田紳助が拾ってなかったら、今頃は・・・。

鶏モモ!?
鶏モモ!?

 

 

ヘキサゴンファミリーを包んでいる、島田紳助のフトコロの深さを感じます。

ワタシ、芸能人の中では島田紳助が一番好きかも~ハート(手書き)

鶏皮!?
鶏皮!?

 

ちなみに

写真と本文は関係ありません。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 

 

line

 

Mダックス

 

ワンコをマルガリータにすると、贅肉とか皮の具合が

一発でわかりますね!(笑)

 

チャッピーの皮はブヨブヨですが

無駄に太っていないことが確認できましたよ♪

皮はあるけど「贅肉」はありませんでした。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

 

ぶーん

 

それにしても、今日は晴れていて暑い!

11時の時点で30度を超えたので

エアコンを点けました~

風はあるんだけど、熱風ですよ。。。

(;´д`)トホホ

 

ちりん ちりん♪

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

