03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 観葉植物の棚を作ってみた♪ ☆

2009年04月30日

さてさて、GW2日目です。

 

前日の疲れも現れない朝、ほげぇ~っとしながら広告を見てると

カインズホームで「1×4材」が、178円で売ってるのを発見♪

 

泣き叫ぶチャッピーとランを振り払って

6フィートの板を買って来ちゃいました。

しかも8本・・・

1×4材
1×4材

 

特に作るものもなかったので、しばらく思案。。。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

ためいき

 

おし!

2段の、観葉植物用の台でも作るか! って事になりました。

 

・・・が、イメージがわかない。 ショック

 

んで、とりあえずこんな枠を作ってみた。

行き当たりばったりな感じ。

こうしてみたら…
こうしてみたら…

 

棚板をくっつけたら、こうなった♪

 

こうなった♪
こうなった♪

 

限りある家の中のスペース。

立体的に有効活用してみた。(笑)

 

line

 

棚作りも、1時間ほどで終わってしまい

時間をもてあましていたので

ウッドデッキの廃材で作っておいたフラワースタンドを塗装しました。

色は「レッドオーク色」です。

フラワースタンドを塗った♪
フラワースタンドを塗った♪

それなりに見えるのが、塗装の凄いところ。(笑)

 

Mダックス

 

日も傾きかけた頃、2ワンを連れて散歩に。

途中、大きなワンコとすれ違いましたが

チャッピーは気にせず道ばたをクンクン。

ランはちびっ子のくせに立ち向かっていきました。びっくりびっくり

お散歩 お散歩

・・・一生懸命吠えているランの声は

猫のような声だから笑っちゃったじょ♪

 

line

 

お・ま・け

 

タイトル : 家政婦は見た

家政婦は見た

 

 

なんか、つまらない連休を過ごしているような気がする・・・

連休も、残すところ6日になってしまったじゃないか。

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(6) | トラックバック(0)

☆ 特大あさりで居酒屋料理 (o^^o) ☆

2009年04月29日

いらっしゃいませ~

 

いらっしゃいませ~

居酒屋 kani kani にようこそ ハート(手書き)ハート(手書き)

 

 

今日は、千葉県産の大アサリと、ブラックタイガー

それと茨城県産のアジが手に入ったから

臨時オープンしました~♪ 

おさかな市場で買った大アサリとブラックタイガー
おさかな市場で買った大アサリとブラックタイガー

 

アサリの大きさがわかりますか~??

今からこれらを調理していきますね。ちょき

おさかな市場で買った大アサリ
おさかな市場で買った大アサリ

 

 

まずは、アジを刺身にしてみました。

ショウガ醤油で召し上がって下さいね。

大葉で巻くと、大葉の香りが心地いいですよ♪

おさかな市場で買ったアジを刺身にしてみた
おさかな市場で買ったアジを刺身にしてみた

 

アサリは網焼きにしてみました。

そのまま召し上がってくださいね。

潮のミネラルが味付けになります。ハート(手書き)

おさかな市場で買った大アサリ
おさかな市場で買った大アサリ

 

アサリの身は5cmくらいあります。

ブラックタイガーと比べても、大きいのがわかりますよね。

口に入れたら、潮の香りが ふわぁ~ って広がります。

粒が大きいから、女性と子供はてこずるかも・・・(笑)

おさかな市場で買った大アサリとブラックタイガー
おさかな市場で買った大アサリとブラックタイガー

 

それではごゆっくり~

ビールビール飲み過ぎに注意してくださいね♪ ハート(手書き)

 

line

 

なんちって・・・♪

 

魚釣りをやろうか迷っていたときに

市場に行ったら大アサリ発見!

こりゃー、バーベキューをやるっきゃないでしょう~!!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

撮影後、鉄板をどかして網焼きにしました。

写真はありませんが、残った真アジも開いて焼いちゃいました♪

今回は、アサリとエビ、真アジだけでしたが

もうこれだけでお腹いっぱいになりましたよ。ちょき

 

 

締めの一言・・・

 

 

千葉県 最高!!

 

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(4) | トラックバック(0)

☆ おさかな市場に行ってきました♪ (o^^o) ☆

2009年04月29日

続きです。

 

大洗アクアワールドを出て、隣の港那珂湊漁港に行きました。

 

極端に混んでいなければ、車10分ほどで到着します。

 

今の時期、熱帯魚ハゼやカレイが釣れる所です。

もう少し水温が上がれば、イワシなどの回遊魚も釣れますね♪

那珂湊漁港

 

トイレトイレがあるし、駐車場車が横付けできるので

ファミリーフィッシングには最適です。

 

釣りをしようと思ったのですが、ハゼしか釣れておらず

魚の活性も低いのでやめてしまいました。。。

那珂湊漁港

 

line

 

釣りを断念して、そのまま徒歩で『おさかな市場』に行ってきました。

漁港と市場はくっついているので、とっても便利♪ ちょき

 

GW初日、大勢の人でごった返していました~ 雫

おさかな市場

 

市場だけあって、たくさんの魚介類が

信じられないくらいの値段で売っています。

 

赤ナマコ                でっかいカニ

おさかな市場 (森田水産) おさかな市場 (森田水産)

 

 

50cmのマダイが2匹で・・・      きんきの煮付けサイコー♪

おさかな市場 (森田水産) おさかな市場 (森田水産)

 

 

30cmくらいの毛ガニ            30cmくらいのアジ

おさかな市場 (森田水産) おさかな市場 (森田水産)

 

 

店頭で人だかりが出来ていると思ったら

その場で岩ガキを食べさせていました。 びっくり

おさかな市場 (その場で岩ガキ)

 

大きさがわかるかなぁ??

ひとつが、大人の手のひらよりも大きいんだよ~ ハート(手書き)ハート(手書き)

 

食べ終わったカキの殻が、山積みになってました。

おさかな市場 (その場で岩ガキ)

 

驚いたのは、千葉県産の「大アサリ」です。

1粒が7cmあった!(10~11コ入り)

おさかな市場 (森田水産)

 

磯のアワビの片思い・・・

市販の半額以下です。

おさかな市場 (森田水産)

 

わーい わーい♪

この市場に行ったら、「値段下がる?」と言いましょう♪

大抵、表示価格よりも下げてくれますよ!

 

 

注意!

今はものすごい混雑なので、駐車場は臨時駐車場に回されます。

臨時駐車場は、那珂湊漁港の中の市場付近です。

おさかな市場 臨時駐車場

 

渋滞でイライラしないように、ゆとりを持って行きましょう!

ワタシの後ろで反対車線に出ようとした車が

出会い頭の事故を起こしてました。ショックショック

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

☆ 大洗アクアワールドに行ってきました (o^^o) ☆

2009年04月29日

GW初日、茨城県の『大洗アクアワールド』に行ってきました。

 

常磐道から行けるし、東北道を使っても北関東自動車道で行けます。

高速道路の検索 右矢印  四つ葉四つ葉 ドラぷら 四つ葉四つ葉

 

ここは、朝の10時くらいまでに到着しておかないと

駐車場がいっぱいになってしまいます。
駐車場 (大洗アクアワールド)

 

駐車場は、海の目の前にあります。

太平洋の水平線が気持ちいい♪
駐車場から見た太平洋 (大洗アクアワールド)

 

館内に入ると、正面にチケット売り場と入場口があります。
外から入ったところ (大洗アクアワールド)

 

チケットは綺麗なお姉さんが窓口で売ってますが、隣には自動券売機があります。

料金などは、『大洗アクアワールド』を見てね。
チケット売り場 (大洗アクアワールド)

 

入り口のお姉さんにチケットを渡して入ります♪

順路は、床に緑色の矢印が書いてあるので、その通りに進みましょう。
入場口 (大洗アクアワールド)

 

以下、たくさんの水槽があるので載せきれませんでした。

(写真をクリックするとフォト蔵に飛びますので、そっちを見てくださいね)

 

              イワシ                  ソイ

入場口にあるイワシの水槽 (大洗アクアワールド) ソイだったような・・・ (大洗アクアワールド)

              タコ                 左ヒラメの右カレイ

でっかいタコ (大洗アクアワールド) カレイ (大洗アクアワールド)

        真ん中の固まりはイワシ             高足ガニ

サメとエイの水槽 (大洗アクアワールド) 高足ガニ (大洗アクアワールド)

 

サメの食事タイム

サメのお食事タイム (大洗アクアワールド)

 

カブトガニ
カブトガニ (大洗アクアワールド)

 

人見知りのウツボ
ウツボ (大洗アクアワールド)

 

昔、一世を風靡したウーパールーパー
ウーパールーパー (大洗アクアワールド)

 

角質を食べている、ガラ・ルファ
ガラ・ルファ (大洗アクアワールド)

 

昼食は「イクラしらす丼」 950円

ズワイガニの味噌汁はサービス品

イクラしらす丼 (大洗アクアワールド)

 

動画は、ビデオカメラを忘れたので携帯で撮ってきました。

画像が悪いのですが、見てみたい方はこちら。

 

アシカとイルカのショー   こちら

エトピリカのお食事タイム  こちら

ペンギンのお散歩タイム  こちら

 

注意!

帰路は「ひたちなかIC」から乗るのがおすすめ。

水戸大洗ICまで、「大渋滞で」1時間以上はかかります。

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ ウッドデッキのワンコ対策 (o^^o) ☆

2009年04月27日

ウチでは、ウッドデッキでワンコを日向ぼっこさせるのですが

近所の猫が現れると、一目散に追いかけていってしまいます。

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 

道路に飛び出すなぁ~!!

道路に出るときは、左右の安全を確認してくれ~447

 

ダックス

 

 リードで固定するのも一つの手段なんだろうけど

デッキの上でリードってのも・・・ねぇ。

 

でも、急な飛び出しでは、125車に轢かれないとも限らないしで

ずーっと対策を考えていました。

 

んで、昨日近所のホームセンターの売り場を彷徨うこと30分・・・

 このL字金具を購入してきました。

30円の固定金具
4個で120円也

 

この金具をウッドデッキの柱に取り付けます。

L字金具の生き方を、ほぼ強引に曲げてみる・・・大笑い

固定金具を折り曲げて・・・
金具にしてみれば、「こんな仕事、聞いてないよ~」って話しだね。

 

金具を左右に2箇所ずつ取り付けて

板(松材)を2本渡したら、ワンコ用フェンスの完成です。

ワンコが出ないように、ゲートを作ってみた♪(笑)

 

板が薄いから大型犬には無理ですが

Mダックスなら、強度も申し分ないし高さも大丈夫♪

塗装すれば、それなりに見えるはず。

・・・たぶん。

 コレはなんですか?

 

ラティスを使ったドアを取り付ければって?

使用頻度の低い小技に、お金をかけられませんわ♪(笑)

 出られないでちゅ。。。

 

松の板が腐らないかって??

きっと、すぐに腐るでしょうね~

でも、1枚当たり200円もしない、遣り方に使う板なので

その時はまた買ってきます。

 

チョコチョコ手直しするのも、DIYならではの面白さです。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

line13.gif 

 

タイトル : ライオンキング

夕陽を受けるチャッピー♪

 

タイトル : のぞき見

夕陽を受けるラン♪

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

