01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ チャッピーの頭乗せ&鼻乗せ d(o⌒∇⌒o)b ☆

2009年02月28日

くつろぎの中の緊張・・・

 

 

久々の鼻乗せですね♪

どう?
どう?

 

 

下半身はくつろいでいるのに、上半身が緊張してます。

(э。э)bうふっ

横から見ると・・・
横から見ると・・・

 

 

ボク、頑張ったよ♪

えへ♪
えへ♪

 

 

やれば出来る子・・・

ちょんまげ♪
ちょんまげ♪

 

 

ボクって、褒めれば伸びる子なんだよ~!!

頑張ったでしょ♪
頑張ったでしょ♪

 

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(10) | トラックバック(0)

☆ えーっと・・・ オナラしました?  (。・_・。)ノ ☆

2009年02月27日

昨日、とんねるずの「食わず嫌い王」を見ながら

ランを抱っこしていたのですが

すっごいウンPの匂いがするのだ。。。

 

部屋の中でしてある形跡もないし、トイレにも無い・・

 

以前から気になってはいたんだけど

もしかしてランの「おなら」か??

 

オナラ(^o^")ゞ=3ブッー!\(゜o゜;)/ウヒャー((ぐ(*ヘ*;)クセー

 

下に降ろしたら、それがどうしたって感じのラン。

 

せーの!

ラン

 

ブルブル~

ラン

 

ふぃ~♪

ラン

 

この後、水を飲みに行って

チャッピーに喧嘩を売ってました。

 

・・・自由すぎる。

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

line

 

チャッピーの誕生日プレゼント

 

ネタを探してじっくり見てみたけど、何も無し・・・(笑)

チャッピーの誕生日プレゼントです

 

ただ、お尻に 「らしい毛」 が生えてるのが気になるワタシ

スヤスヤタマゴ

 

ポヨ毛が出てきて、泣いているようにも見えるじょ♪

(かじられて中身が出ちゃった)

かじったら、中綿が出てきちゃった・・・

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ ランもポヨ毛が生えるの? ☆

2009年02月26日

昨日も家帰宅してから、パソコンPCの修理をしていてました。

あとは電源を購入して、交換するだけ。

 

なので、土曜日以来のゆっくり出来る時間が持てました。

 

line

 

クローバー

 

ランを見ていたら

ラン

 

 

避妊手術を考えてました

ボカした方がよかった?

ラン

 

 

そういえば女の子も、避妊手術をすると

チャッピーのように「ポヨ毛」が生えてくるのかな??

(写真は使い回しです)

伸びてきたポヨ毛
伸びてきたポヨ毛

 

去勢手術はチャッピーが経験したからわかるけど

避妊手術はサッパリわからん。。

 

ランも7ヶ月に入るし、ホント真剣に考えなきゃなりません。

初めての前に手術を済ませたいと考えているのですが

その辺も含めて病院病院と相談して来なきゃ ですね♪

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ ワンコの叱り方。。。 (;>_<;)ビェェン ☆

2009年02月25日

昨日は、イタズラをして怒られたラン

 

サークルに閉じこめられたら

クゥーン クゥーン。。。

イタズラをして怒られたラン
イタズラをして怒られたラン

 

リビングのカーペットを、かじられまくったこっちが泣きたいわい!

ε=(=`・´=) プンスカプン!

 

甘えた声を出しても、おっちゃんには通用しません!

別の部屋にあるサークルに、ベッドごと隔離です。 ムカッムカッ

イタズラをして怒られたラン
イタズラをして怒られたラン

 

でも

 

別の部屋というのが問題で

それは、ワタシの書斎だったりする・・・

 

ショック ショック ショック ショック ショック ショック

 

パソコンを直すのに試行錯誤しているワタシの後ろで

クゥーン クゥーン

 

挙げ句の果てには

 ギュワーン! ゴワォォ ギャーン!!

 

変声期前のパピーの鳴き声だから

ぶっ飛ばされてる時の悲鳴のような声・・・ びっくり

イタズラをして怒られたラン
イタズラをして怒られたラン

 

あまりのうるささに、出してしまいましたよ・・・

(もちろん、泣きやんでしばらくしてからですよ)

 

結局、罰ゲーム(?)を受けたのはワタシだったような気がする・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ためいき ためいき ためいき ためいき ためいき

 

皆さんの家では、何度言っても同じ悪さをするワンコって

どうやって叱っていますか?

 

その場で叱るだけですか?

それとも、サークルやケージに一定時間入れる??

参考までに聞いてみたいです・・・ m(__)m

 

もちろん、イタズラする方にも理由があるし

イタズラしやすい環境もある。

きれい事を言ったらきりがない。

ワタシは言葉だけの叱り方は出来ないなぁ~

 

カニ カニ

 

話は逸れるけど・・・

こういうのって、人間の教育にも当てはまると思う。

ワタシは、悪いことをしたら身体で覚えさせるタイプです。

行き過ぎない体罰はOK♪

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(16) | トラックバック(0)

☆ 材木にも、表と裏があるよ♪ (o^^o) ☆

2009年02月24日

鼻デカ2 木の表面と裏面 鼻デカ

 

今日はネタがないので、屋外で使う木材についての豆知識でも・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

 

皆さんは、木材に表面と裏面があるのをご存じでしょうか?

この場合、木から板を切り出したものを指します。

カラーボックスなどの「合板」は関係ありません。

 

カメラマン

 

これはウチのウッドデッキで使っている「目的のない台」ですが

上に貼ってある板の切断面を見てください。

 

左端の板は、年輪の中心が上矢印上を向いていて

真ん中と右端の板は、年輪が下矢印下を向いていますよね。

そして、それぞれの板は上からネジ止めされてます。

木の表面と裏面
木の表面と裏面

 

板のひび割れを見て下さい。

 

年輪の中心方向を上に向けた板を

上からネジどめしても木はひび割れていませんが

年輪の中心から遠い方を上に向けた板を

上からネジどめすると、木はひび割れているのです。

 

Mダックス

 

もっとわかりやすい画像を・・・

 

これは、椅子の肘掛けです。

年輪が広がっている方を上にしてネジを留めているので

ネジを打ち込んだ部分が、経年でひび割れてしまいました。 ショック

ガーデンチェアの肘掛けの割れが大きくなったかな・・・

 

 

上から見ると一目瞭然。

ネジを中心にして、板が割れてしまっています。 雫雫

ガーデンチェアの方は、腐ってないか確認

 

クローバー

 

まとめ

 

ネジを打ち込む場合

年輪の中心に近い面 : 木の繊維が密集しているので割れにくい

年輪から離れた面 : 木の繊維が広がっているので割れ易い

 

それらを考慮した上で板を選ぶと、もっといいですね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 

 

ワタシ・・・ もっと早く気が付くべきだった~ しょんぼり

 

( ̄o ̄;)ボソッ・・・

誰かワタシにパソコンの電源を下さい。(笑)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

