12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ワンコのサイズ d(o⌒∇⌒o)b ☆

2009年01月31日

ケロケロ

 

今日は雨雨だったので、ずーっと家で過ごしてました。

 

でも、退屈すぎてキノコが生えそうだったので

ワタシの大好物のJAMさんがやっていた

ワンコのサイズ表を作ってみたです。

 

・・・大好物ってなんじゃ??

 

クローバー

 

メジャーを持ってきたら、何やら察知したのか

こちらを見ようとしないチャピラン。 ショック

チャピラン♪
にぃに~ あたち何かされるの??

 

 

んで、測った結果を貼り付けたんだけど

小さくて見にくいので、一部抜き出してみた。雫

 

            チャッピー
             ・体重:6Kg
             ・着丈:43cm
             ・首周:30cm
             ・胸囲:42.5cm
             ・胴囲:36cm

            ラン
             ・体重:1.8Kg
             ・着丈:25cm
             ・首周:17.5cm
             ・胸囲:28cm
             ・胴囲:24cm

            その他、「鼻」というのはマズルの長さで

            「頭の幅」は耳の付け根辺りの一番幅広のとこ。

            「頭の長さ」は、頭を真上から見て後頭部から鼻の先端まで。

            誤差は、5mmくらいだと思いたい。

 

下矢印クリックすると大きくなるから、興味がある方はどうぞ~♪

体重の単位を間違えた。。 Kgです。  修正しました♪チャピランのサイズ♪
チャピランのサイズ♪

 

チャッピーとランのグラフを並べてみたら

体重や身体の大きさは格段に違うのに、耳なんかは

あまり変わらない事に気がついた~(笑)

 

今まで、サイズを確認するのに

ブログを遡っていたけど、エクセルで作ると見やすくて便利かも~

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 

line

 

カメラマン

 

計り終わってホッとしたランを・・・

ラン
ラン

 

再びとっ捕まえて、生え替わりの歯を確認!

抜けてるのが多いけど、確実に大人の歯が生えてきてます。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ランの歯が生え替わってます
ランの歯が生え替わってます

 

 

こちらも、計り終わってホッとしているチャッピーの・・・

チャッピー
チャッピー

 

 

ケツ!

チャッピーのケツ♪
チャッピーのケツ♪

 

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

チャピラン、お疲れさま!!ハート(手書き)ハート(手書き)

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(18) | トラックバック(0)

☆ にぃにが いぃのぉ~ ヽ(`△´)/ ☆

2009年01月30日

時計22時過ぎの光景・・・

 

ランを自分のベッドに入れても

ランは、にぃにのベッドに潜り込んでしまいます。雫

 

これじゃ、チャッピーが1人になれないから

ストレス溜まっちゃうよね~ ショック

どうしても、にぃにと寝たいラン・・・
ど~しても、にぃにと寝たいラン・・・

 

ワタシは、トイレの躾ができたら

サークルには入れたくない飼い主です。

 

チャッピーが1人で眠れないと、チャッピーのストレスが増える・・

ランがチャッピーと眠れないと、ランのストレスが増えてしまう・・

 

・・・。

 

 いや待てよ・・・

 

こうして悩んでいる、ワタシのストレスが増えるかも~号泣

 

(T▽T)アハハ!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(22) | トラックバック(0)

☆ 頑張れ働く戦士たち! (。・_・。) ☆

2009年01月29日

世界中で景気が後退する中、働く戦士も怖くて仕方がない・・・ ショック

 

突然、「来月から戦わなくていいよ」って言われたらと思うと

怖すぎる!

 

 

上司が内緒話するだけでも、世の中の働く戦士は

職場で戦々恐々としているのがホントのところだろうな・・・

 

職場をクビになったら、家賃も水道光熱費も払えず

食費もなくなり、保険はおろかローンの返済も出来なくなる。

家族やペットを路頭に迷わせ、自分が生きていくことすら難しい。

 

そんな不安を抱えていても、家帰宅して玄関を入ったら

そんな顔が出来ないのが、辛いところでもあります。

 

一般職も管理職も、みんな思ってることはひとつだけ。。

 

俺は(私は)、クビにはならないと言って!!

 

ためいき

 

テレビTVをつけても、不況の話ばかり・・・

 

こう言うときこそマスコミが

「○○が活気づいてますね~」 とか

「○○では、値下げをしてますよ!」 などといった

明るい話題を出せばいいのにさぁ。

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

不況を煽るようなニュースばっかで

そりゃー、国民のモチベーションも下がるっつーもんだ。 ムカッ

 

line

 

クローバー

 

明日はどうなるかわからない不安を抱きながら帰ってきて

犬ワンコを見てると、ほんと癒されます♪

身体をなでてると、毛の質感や温もりが愛しくて・・

ペロペロやられたら・・・ ねぇ。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

チーズで戯ぶラン♪
チーズで戯ぶラン♪

 

チャッピーもそうだけど、無邪気なランを見ていると

無条件に頑張らなきゃ!って思います。

 

コイツらを守らなきゃね♪  右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

Mダックス

 

企業戦士の皆さん!

また、それを支えてくれている皆さん!

今が一番辛いとき、一番の踏ん張りどころだと思います。

 

いま最悪な状態が来ているとしたら、後は上がるだけ!!

 

 

お互い頑張りましょう!!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ シャンプーの時って・・・ (。・_・。)ノ ☆

2009年01月28日

ランの温泉シャンプーは、洗面所でやってます♪

 

わーい わーい♪

 

決して洗面台が大きいわけではありません。

ランがピッタリサイズなのです。 グッド

ランのシャンプー
ランのシャンプー

 

ただ、洗面台(ボウルの部分)が湾曲しているので

足元が落ち着きません。。。 ショック

ランのシャンプー
ランのシャンプー

 

なにかいい敷物がないか、最近は100均を物色中~♪

ランのシャンプー
ランのシャンプー

 

それにしても、洗面台でシャンプーが出来るのって

とっても楽なのだ~♪ ハート(手書き)

お風呂場だと、足元が冷たくてね・・・

ランのシャンプー
ランのシャンプー

 

でもこれって、ダックスの場合カニヘンちゃんじゃないと出来ないよね~

チャッピーだと、洗面台(ボウル)にすら入れないと思う。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 

クローバー

 

最近、ふと思ったこと・・・

シャワーをしている時、ワンコに話しかける言葉が

 

ヨシヨシ~

 

だけだったぁ~

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

他の方は、ワンコに何て話しかけてるんだろう??

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(18) | トラックバック(0)

☆ 鬼わん外、福わん内♪ ヽ( ゜ 3゜)ノ ☆

2009年01月27日

本日2つめだけど・・・

節分を前に、面白そうなニュースがあったよ~♪

 

着物

 

写真

犬用の節分豆「福々テンペ」

 

2月3日の節分にあわせて、三重県津市中央のペットショップ「動物館アイドル3」が

犬用の節分用おやつ「福々テンペ」を販売している。

 

テンペは、大豆を発酵したインドネシアの伝統食品で

食物繊維が多く、血糖値を下げるなどの効果があると言われる。

 

最近は「メタボ」なペットが増え、犬用健康食品の需要が高まっていて

同社が昨夏に企画した。

 

塩分はゼロだが、ピーナツのような歯ごたえとチキンの風味が特徴で

人間も食べられるという。

 

包装デザイン担当の植村晃子さんは

「テンペはサプリメント感覚で食べられる。愛犬と一緒に豆まきを楽しんでほしい」と話す。

 

1袋180円。三重県内の5店舗で販売している。

電話注文も受け付ける。

問い合わせは同社(059・226・8855)へ

 

ネタ元 右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

