10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 車検の準備 タイヤ交換 ☆

2008年11月30日

11/29(土)の事

 

10時に、5回目の歯医者に行ってきました。

今回は、下前歯の表裏の汚れと歯石を取りました。

煙草を吸うので、裏側が汚れていたのですが

スッキリ綺麗になりました♪

歯医者の領収書(下の前歯の汚れ取り)
歯医者の領収書(下の前歯の汚れ取り)

 

歯石も「ゴリゴリ~」って、取ってもらいました。

今までは、舌先で歯を触っても

なだらかな触り心地(?)だったのですが

今は「歯の1本1本がわかる」触り心地です。

とっても気持ちいいですね♪

 

虫歯があると、口が臭いので気をつけましょう~(笑)

 

line

 

11/30は車検なので、タイヤの交換を行いました。

先週購入したときには車検の日程が決まっていなかったので

山が少ない夏用タイヤを履かせていました。

なので、購入したスタッドレスに交換です。

タイヤ交換 (フロント) タイヤ交換 (リア)
タイヤ交換 (フロント)            タイヤ交換 (リア)

 

パンクした時に、タイヤを外すとこんな光景になります。

ネジに合わせてタイヤをはめるだけの作業。

自動車を乗るなら、タイヤ交換は自分で出来ないとダメですよ~

 

line

 

タイヤ交換を済ませてコーヒーを飲んでいると

チャッピーがねぎらい(?)の表情で見ていました。

 

何してるんですか?  お疲れ様です~

何してるデスか??
何してるデスか??

 

その時、ランが来たのでマツゲを撮ってみました。

チャッピーとは違い、ものすごく長いんです♪

瞳が碧っぽい まつげ長いね~
瞳が碧っぽい                まつげ長いね~

 

 

おまけの、カエル足~

チャッピーのカエル足
チャッピーのカエル足

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(12) | トラックバック(0)

☆ 擬音で表現♪ (@^▽^@) ☆

2008年11月29日

3ヶ月のランがウチに来て、3週間目を迎えました。

 

おしっこもウンPも、毎日ちゃんと出てるし

飛んだり走ったりと、楽しそうに過ごしています。

 

( ̄o ̄;)ボソッ・・・

立ち上がるときや歩くときに、後ろ足が「ポキポキ」音がするのだ。

チャッピーの時はどうだったのか思い出せないのですが。

 

line

 

そんなランを使った、手抜きブログの始まりです♪

 

あぐあぐぅ~
あぐあぐぅ~

 

ふごっ!
ふごっ!

ぬぉ~
ぬぉ~

 

こぉぉぉ~
こぉぉぉ~

 

以上、昨日の夜の出来事でした♪

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(16) | トラックバック(0)

☆ この時期に買いたいもの (。・_・。) ☆

2008年11月28日

これから頼みそうなもの (笑)

 

line

 

ぶどう2 クリスマス ぶどう

 

【鶏料理】

今年は早めに注文して、既にローストしてあるのを買うか・・

 





あるいは、もも肉だけにして

ピザなどを増やすか・・・




今年も頑張って自分で焼くか・・・





ぶどう2 大晦日~正月 ぶどう

 

ウチは、おせち料理というものは食べません。

カニ・ウニ・いくらとお雑煮、あとは刺身だけです。

 

【カニ】

丸ごとのカニにするか・・・

 




まかない用の、足だけ2Kgにするか




【いくら】

いくらは、500gがちょうどかなぁ~




【ウニ】

ウニも、去年に比べて800円ほど上がってます。

これ以上のものは、高くて買えない。

 





【スパークリングワイン】

乾杯用のです。

輸入ワインは、円高で安くなっていますね♪

 

 

クリスマスや年末年始、人の家の食卓が気になったりします??

≧(´▽`)≦アハハハ




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(10) | トラックバック(0)

☆ 奪い合い! (o^^o) ☆

2008年11月28日

昨日は、気持ち悪いネタをお送りしました。。 m(__)m

その後は、何もおきていません♪

 

気持ちのいいもんではありませんので

しばらくしたら写真は削除しますね。

・・・何も起きなければですが。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

line

 

お詫びに、昨日の犬チャピランのお遊びで

お口直しでも・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

クローバー

 

バトル前・・・   嵐の前の静けさ・・・

 

古参と新人
古参と新人

 

シャツの取り合い開始!
シャツの取り合い開始!

 

よこさんかいっ!
よこさんかいっ!

 

いやでちゅ!!
いやでちゅ!!

 

ならば・・・ レッドビーム!   (ノ>。☆)ノ キャン!
ならば・・・ レッドビーム!!

 

ランは一歩も譲りません
ランも負けてません

 

負けないでちゅ!
負けないでちゅ!

 

よこせっつーの!!
よこせっつーの!!

 

ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

 

怖くないもん!
怖くないもん!

 

しぶといやつだなぁ・・・
レッドビーム!

 

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

 

兄たんに勝ったでちゅ~♪
兄たんに勝ったでちゅ♪

 

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

 

勝利のヒップサービス♪
ヒップサービス♪

 

なんちゃって♪大笑い

どう見ても、チャッピーが譲っていたとしか見えないんですけどね~

 

≧(´▽`)≦アハハハ

 

Mダックス

 

2ワンを見ていたら、ランが何度も仰向けになって

チャッピーにお腹を向けていたんですけど

これって服従(上下関係)のアピールかなぁ~?

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(16) | トラックバック(0)

☆ 不思議な出来事・・・ (O_o)WAO!!! ☆

2008年11月27日

25日の夜、1時過ぎに寝ました。

すると夜中の3時30分頃、ワタシの部屋のドアの方で

音がするので目が覚めました。

 

「カチャカチャ カチャカチャ」って、金属音がするのです。

 

ワタシは、ドアの近くに置いてあるサークルの中で

ランが何かをしているのかと思って気にしなかったのですが

でも、すぐに現実に戻りました。

 

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

 

だって、ランのディッシュテーブルは木製に変えたので

金属同士がぶつかる音はしないし

今は水が入っているお皿だけしか乗っていません。

金属音がするわけがない!

 

それじゃ、さっきの金属音はどこからだ??

 

ベッドの中で聞き耳を立てていると

「カチャカチャ カチャカチャ」って・・・

 

ワタシはおもむろに、「なんだ!!」って声を上げました。

すると、金属音は止みました・・・

 

電気を点けて、ドアを見ても開いている事はありません。

ランも熟睡しています。

 

ドアの外に誰かいるのかと思って開けてみましたが

誰もいませんし、リビングのチャッピーも眠っていました。

 

仮にチャッピーがいたとしても、歩く爪の音で気がつくはず。

 

line

 

ワタシの部屋のドアは引き戸になっていて

ドアノブはこんな感じです。

ドアを開けるときは、このノブを引くようにしてロックを外します。

さっきの「カチャカチャ」って音は、このノブを触る音なのです。。

ドア

 

 

起きたついでにトイレに行った後、また寝たのですが

それからしばらくして(覚えてないけど5時前くらいかな)

また「カチャカチャ カチャカチャ」って・・・

 

誰かが入ってくるのかと思って、聞き耳を立てていたのですが

気がついたら眠っていました。

 

Mダックス

 

翌日、家人に聞いてみたのですが

口を揃えて「そんな遅くに行くわけ無いじゃん」って・・・

なんだか、よけいに気味が悪くなったです。

 

ちなみに、1階で寝ているのはワタシだけね。

 

line

 

カメラマン

昨日の夜、部屋のドアを廊下側から撮影してみました。

乱雑にしているのでモザイクをかけてみたら

余計に不気味かも・・・(笑)

 

ドアの右上に見える光が2つ・・・

無題

 

2枚目には、左下に移動しています。

無題

 

同じく右上の方に見える、やや大きめの光・・・

CIMG9247

 

今度は真ん中の下に移動しています。

CIMG9249

 

この出来事をどう思うか、この光をどう思うかは

あなた次第・・・

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

