07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 我が家のペットたち♪ (^。^) ☆

2008年08月31日

ぶどう2  今日はどんより曇り空  ぶどう

 

 

今日は、雲が低いです。

雨は降ってませんが、湿度が70%を超えてます。

8/31の空

外出すると、ガソリンを使うのでどこにも行きません。

明日になったら、ガソリンが下がるからガマンです・・・ しょんぼり

いわゆる・・・ ケチです。(笑)

 

カメラマン

 

チャッピーを撮るとき、わざと逆光にする事があります。

これだと、輪郭がぼやけていい感じになるときがあるのです。

・・・満足できる写真は、滅多に無いけどね。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ペロペロ~

 

( ̄o ̄;)ボソッ・・・

今日もちょっとだけ、電動つめやすりで削りました。

前足の爪2本ほど。

フローリングの「カチャカチャ音」が無くなりました~♪ グッド


手軽にやさしくツメのケアペティオ plus.concept【電動つめやすり】

 

 

つめやすりのご褒美に、鼻乗せでおやつ♪

おやつですね♪

 

 

鼻デカにしてみました~ 大笑い

実は、ヨダレがたらぁ~って垂れてます。

鼻の穴に「こより」を差し込みたくなるワタシ・・・

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

鼻デカもどき

 

たまには、何もしないでおやつを食べたいと思っているんだろうな・・・

おやつは「ご褒美」だから、ガマンしなよ~

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

line

 

インコ  久々のチコ登場  インコ

 

 

こらこら・・・

久々の登場なのに、写真が小さいやんけ~

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

お? 新鮮なお水かな?

 

まぁまぁ・・・

新鮮なお水をどうぞ♪ ピンクハート

 

お? そうか??

 

ゴクゴク~♪

ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

新鮮なお水は美味しいぞ~♪

 

みんな、食欲があって元気だぁ~(笑)

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ 電動つめやすりで削ってみました d(o⌒∇⌒o)b ☆

2008年08月30日

鼻デカ2  電動つめやすりの結果  鼻デカ

 

 


手軽にやさしくツメのケアペティオ plus.concept【電動つめやすり】

 

 

先日購入した「電動つめやすり」ですが

今日、きちんと削ったので撮り直しました。

前回のは夜で暗かったので・・・

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

 

午前中は、まだネムネムのチャッピー

ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

チャッピー 爪を切るよ~♪

 

 

 

削りなおした前足。

電動つめやすりで削りました (2)

前足の中指の爪は、意外と幅があるので

爪を電動つめやすりに「直角」に当てられないのもありました。

その場合は、爪を横向きに入れればOKです♪

 

 

削りなおした、後ろ足♪

電動つめやすりで削りました (1)

後ろ足の爪は全部細いので、電動つめやすりに「直角」に入れて削れました。

 

 

爪の断面です。

綺麗に削れました♪ グッド

電動つめやすりで削りました (3)

見えてないけど、狼爪もちゃんと削れてますよ。

 

 

横から見ると、こんな感じ♪

説明書通り、電動つめやすりに対して直角に突っ込んで削ります。

この後、角を丸めれば完了!!

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

電動つめやすりで削りました (4)

 

こりゃー、楽でいいやぁ~ ちょきちょき

わざわざ、お店に行かなくて済む~♪

 

 

そうそう・・・

ワンコの爪を切ったり削ったりするときは、後ろ足からやりましょう。

前足の方が敏感なので、後ろ足から始めて慣れさせるのがいいみたい♪

 

line

 

お・ま・け

 

カメラマン

 

8/28の豪雨&雷いなずまいなずまを、ケータイで撮ってみた

つまらないけど見てみたい方は  右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

探しても、暗闇の中には何もいません。(笑)

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ 雷が止まないね~ (^_^;) ☆

2008年08月29日

ケロケロ~  ケロケロ~  ケロケロ~

 

昨日は14時頃から雷が鳴り響き、今日の明け方まで

ひたすら 豪雨 でした。

 

12時間以上も雷が鳴り続けたのは、記憶にないかも~

 

帰宅してから、数秒おきに光る稲妻の写真を撮ろうと思ったのですが

さすがに、頭上にいる雷を撮る勇気もなく断念。。。 しょんぼり

目の前で落雷している稲妻が見えると

目の前が真っ白になって、恐怖ですよ~♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

雷にも動じないチャッピーは、すやすや眠っていましたけどぉ。。。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

写真は昨日のじゃないですけど、雷でもこんな感じです・・・ ぽっ

あ、、空を飛んでいるつもりではないと思いますよ♪ (笑)

チャッピー♪

 

そういえば昨日の夜12時頃、停電になりました。(2分くらいかな)

久々に懐中電灯を使いました!

 

line

 

ケロケロ

 

ワタシは、1級河川と言われる川を、2つ超えて会社に行くのですが

今朝見たら、意外なことに1級河川の水量は思ったほど上がっていませんでした。

・・・警戒する関係者の数はメチャメチャ多かったですけどね。

 

相反して、そんなに遠くない支流の川では、氾濫が起こりそうとのことで

地域の消防団員が警戒に当たっているみたいです。

局地的な豪雨って、幅も深さもない支流の方が氾濫を起こしやすいのかな?

 

以前も紹介したライブカメラですが

川の状況がわかるライブカメラもありますよ~♪

河川のライブカメラ  右矢印 四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

こんな時は、河川の水位も確認しておきましょう♪

リアルタイム・河川の状況(国土交通省) 右矢印 四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

今日は朝から晴れて、とってもいい天気♪

予報では雨になっていましたが、これから降るのだろうか?

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

☆ 最近たるんできたかもぉ~ (。・_・。) ☆

2008年08月28日

イチゴ  人間にも耳の痛い話し?  イチゴ

 

 

歳をとってきているせいか

最近、チャッピーの頬のたるみが気になります。

地球時間で数えると、5歳6ヶ月

 

鼻の両脇がたるんでるような気が・・・しょんぼり

張りが無くなって、下がってきたと言うべきか。

頬にたるみが出たような・・・

 

「張り」や「たるみ」って・・・

あ、、人間も同じですね! 大笑い

重力に逆らえなくなって、降りてくる肌。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

コラーゲンでも食べさせるか。 ぺろり

 

探したら、こんなのがあるんだね~(知りませんでした)


【無添加】天然コラーゲンたっぷり ドットわんスープ ミニ【5包入り】

 

ぬるま湯に溶かせばすぐスープ
お皿などに移してそのままペロリ。
ドライフードなど普段食にかけて
手作り食や生食、下味、隠し味として
手作りクッキーやパンにつけて

 

line

 

首をかしげてるポーズが、とっても可愛いぃ~

頬がたるんでいても、愛らしいと思う親バカです。

o(*^▽^*)oエヘヘ!

か、、、可愛い

 

最近、一番お気に入りなピンクの服です。

この服を見せると、自らすすんで着に来るのですよ♪

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ ブログの小さな事 色々 (。・_・。)ノ ☆

2008年08月27日

鼻デカ2  ネタにならない、小さな話し  鼻デカ

 

 

    1.ワタシのブログは、エロ広告の書き込みを避けるため

      URLは、「ttp://」からの書き込みじゃないと出来ない設定をしています。

      先日、「vectant.ne.jp」からの書き込みは、わざわざ「ttp://」で

      エロ広告を書き込んできました。

      通常は、アプリケーションソフトを使って書き込んでくるのですが

      今回のは・・・人が手動で書き込んだ??

      結局のところ、vectant.ne.jpは書き込み拒否にしました。ちょき

 

日曜日、外を監視してるチャッピー

誰か来ないかなぁ~


 

 

    2.フォト蔵にポイント制がついて、写真にコメントが入るとポイントが貯まり

      ポイントによって1ヶ月にUP出来る写真の枚数が増えるようですね。

      (通常、1ヶ月の上限は1GBですが)

      ワタシの写真を数えてみたら、1,000枚超えてるかも~

      ただ、UPしただけで整理していない写真が山盛りだけど(笑)

 

コテッと寝てしまったチャッピー

コテッ。。。

 

 

    3.フォト蔵の写真ごとに、訪れた回数とコメントの回数、お気に入り登録された

      数が表示されるようになりました。

      今までの写真を確認したところ、足跡が付いているのは

      「タグ」を付けた写真ばかりのような気がします。

      検索するときに「タグ」が検索条件にHITするみたいですね。

 

(写真と本文は関係ありません) 大笑い

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

