06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 帰路の情景 ヽ( ゜ 3゜)ノ ☆

2008年07月31日

昨日は、晴れてましたけど風もあって

日陰は涼しかったなぁ~♪ ちょき

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

 

夕方になっても涼しくて、エアコンがいらない1日でした!

・・・って、仕事してたからわからないけどぉ。(笑)

 

昨夜は窓を開けて寝たのですが

明け方は肌寒かったですよ・・・

ビックリですがね♪ びっくり

 

line

 

鼻デカ2  本邦初公開  鼻デカ

 

 

かに座かに座の帰宅風景を公開しようかなぁ♪

 

ん・・・??

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?

 

ナニナニ?(`_゜」Dュ(^。^;)コソコソッ

 

何度も見てるって??

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

おだまり!!うら!

 

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 

line

 

 夕陽がとっても綺麗です。ウィンク

夕陽

 

のどかな田園風景の中、車車を走らせて

片道20Kmの道を家家へと向かいます。

CA3A0096

 

 

途中、川も渡りますよ~♪

CA3A0101  CA3A0103

 

次から次へと見えるのは、田んぼの風景ばかりなり・・・パンチパンチ

 

この辺の街のキャッチフレーズは、みんな

「緑ゆたかな田園都市」

ってつけているんだよ~ 大笑い

 

ただの、畑ばかりだからじゃねーか!

(。・w・。 ) ププッ

CA3A0109

 

 

その頃、玄関で待ちかまえているワンパク小僧♪

CA3A0080

 

まだかなぁ~

CA3A0079001

 

駐車場に車を止めて、玄関を開けるとチャッピーが・・・

 

帰宅時のチャッピービデオ動画  右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

携帯で撮ったから見づらいけどぉ・・・泣き笑い

 

決して飛びつかず、感情を抑えてるところが

なんとも可愛いのだ♪

 

ぽっ  ぽっ  ぽっ

 

改めて、通勤途中の風景をマジマジと見てみると

(通勤の時って、景色を見る余裕がないんだよね~)

ワタシの楽友さんの中でも、こんなド田舎なのは

きっとワタシ以外に、いないと思うよ~雫

参ったか!!  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ 起きてくださ~い♪ ヾ(´ε`*)ゝ ☆

2008年07月30日

ぶどう2  動かぬ証拠  ぶどう

 

毎朝、ワタシσ(o^_^o)が寝ているベッドにやってきて

シッポをフリフリ、起こしてくれるチャッピー♪

 

かに座かに座さ~ん 朝ですよ~

起きてくださ~い!

 

なかなか可愛い起こし方なので、ワタシも気に入っているのですが

最近は、チャッピーが横着になってきたのです・・・

 

なので今回は、動かぬ証拠を撮ってみた!

o(*^▽^*)oあはっ♪

 

カメラマン

 

起こしに来たのかなぁ~ と、ほっといたら・・・

ベッドに上がって来て、ワタシの横で丸まってしまったチャッピー♪

CA3A0089

 

 

隣でくつろがれたら、起きるに起きられないではないか!!

CA3A0088001

 

お前はいったい何をしに来ているのだ・・・

[壁]・m・) プププ

CA3A0087

 

line

 

ぶーん

 

今の時期、散歩や外でDIYをやっていると水浴びをしたくなりますが

もっと簡単で手軽な物があればいいのに・・・って思ってました。

 

 

あるよ

 

 

世の中、あるもんですね~

(⌒▽⌒;) オッドロキー

 

ボトルに水を入れて、スポーツの時やお散歩の時に

プシュー ってミストを浴びられるんだって♪

細かい霧なので、服が濡れることも化粧が落ちることも無いそうです。ちょき

今の時期、外で仕事する人やスポーツをする人にはいいかも~

工事中

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

 

手軽にミスト!持ち歩けるミスト!簡単涼感グッズ
NEW!携帯用ミストボトル


手軽にミスト!持ち歩けるミスト!簡単涼感グッズNEW!携帯用ミストボトル

 

line

 

ためいき  ショックです・・・  ためいき

 

植え替えて、いい感じで成長を続けていたゴムの木が腐った!?

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 

茎の部分が極端に細くなっていたのでハサミで切り離したところ

なんと、干からびた感じがあるのです。

CA3A0084001

 

 

根っこのように出て見えるのは、崩れた繊維で

濡れているのは、水につけておいたからです。

CA3A0086001

 

節の部分が残っていれば、水につけて根出しが出来るんだけど

これじゃムリだなぁ。。。

ε=Σ( ̄ )ハァー

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(12) | トラックバック(0)

☆ カールの歴史だってヨ~♪ (o^^o) ☆

2008年07月29日

昨日の夜は、メチャメチャ涼しかったよ~ ちょき

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

わーい わーい♪

 

なんか、秋の気配すら感じられるような涼しさでした。

いや・・・大げさじゃなくて、マジで。

時計23時の気温は、いつも29℃くらいあるのに

昨夜は26℃、風が心地よかった~

 

 

クローバー

 

まったく関係ないけど、バターが売ってる!

ウチの方は、どこ行っても売ってないのだ・・・号泣

    
よつ葉 無塩バター 450g   明治無塩バター 450g

 

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ!!

 

line

 

ちりん ちりん♪

 

そんなこんなで(どんな?)、昨日コンビニファミマで買った「カール」

そう言えば、「刑事犬カール」ってのがいたような気が・・・

(='m') ウププ

カール

 

カールのサイトって、見たことある??

知らなかったけど、色々なキャンペーンがあるね~大笑い

明治製菓のHPから 右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

( ̄o ̄;)ボソッ・・・ ちょっとした暇つぶしになりそうなサイトだったよ。。

 

 

袋の裏側を見たら、カール40周年で

今まで販売されたカールが、ずらっと並んでました♪

(クリックすると、拡大します)

カール 40年(1)

 

 

見にくいので、右側のアップ。

カール40年(2)

 

 

続いては、左側のアップ。

カール40年(3)

 

代表的な物しか載せてないみたいだけど

いろんなカールが売り出されてたんですね♪

 

( ̄o ̄;)ボソッ・・・

わたしは、ほとんど知らないかも。 ぽっ

カレー味以外は、邪道だ・・・(笑)

 

っつーか、カールに興味なかったらゴメンね~

 

line

 

鼻デカ2  お・ま・け  鼻デカ

 

サザンオールスターズの携帯電話、auで申し込み受付中だって♪

ケータイすべてがサザン仕様の

サザンケータイ 限定販売

見るだけただだよ~大笑い  右矢印  四つ葉四つ葉 こちら 四つ葉四つ葉

 

ワタシσ(o^_^o)は、サザンが大好きですが

こういうのはどうかな・・・(好みの問題だね~)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ カミナリが凄かった~ (O_o)WAO!!! ☆

2008年07月28日

昨日は、夕方からいなずま雷が凄かった~雫

 

朝から曇っていたのですが、夕方になると急に空が真っ黒になり

強めの風が吹いてきたと思ったら、雨がザーッって降ってきて

とたんに、落雷の大音響が ドーンッ! って。

 

雷が大好きなワタシは、稲妻を楽しんでいたのですが

こりゃーネタになると思って、とりあえずカメラ撮ってみました♪

イエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ

 

クローバー

 

古いデジカメ&ウデが悪いので、綺麗な写真が撮れませんでしたけど・・・

ε=Σ( ̄ )ハァー

 

夕方5時くらいの空。 雷雲で夜みたい。

CIMG6891

 

 

 

コンデジは簡単に撮ることが出来ますが、こういうのを撮影するのは不向きかも。

CIMG6888

 

微妙にブレてるのは、やっぱウデだな。。。

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

 

line

  

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・ 目ヤニを取っておけばよかった~

CIMG6856 CIMG6862

 

この体勢で、この前足の形って初めて見たかも~

なんか不思議な姿勢・・・

(='m') ウププ

CIMG6868 CIMG6874

 

ちなみにチャッピーは、地震にも雷にも微動だにしません。

火事とオヤジには恐怖を感じると思いますが・・・

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

☆ チャッピー&チコ 内緒話♪ ☆

2008年07月27日

今日も比較的過ごしやすい気温です。 ちょき

午前中は27℃くらいで、エアコンいらずでした。

お昼を過ぎた頃30℃になりましたが、湿度が70%を超えたので

泣く泣くエアコンをONに。

除湿をしないと、蒸し暑くて・・・

ためいき

 

line

 

過ごしやすい気温になると、ついつい眠くなります。

 

インコ : おーいチャッピー、エアコンが入ったら気持ちいいね~♪

CA3A0074

 

ぽっ : うん! いい感じだよね~

CA3A0069

 

インコ : なんだか眠くなってきたよ。。。 眠い..

CA3A0077

 

ぽっ : ボクも、まぶたが重くなってきたよ・・・ 眠い..

CA3A0071

 

 

そんな会話があったとか無かったとか・・・大笑い

 

この二人って、行動のタイミングが同じみたいで

以前のブログでも、同じ行動をしてましたが・・・ 右矢印 こちら

 

今日もこんな感じで、面白かったです~

 

line

 

今度の携帯電話は、モノクロ写真が撮れるので

試しにやってみた♪

モノクロは、構図を考えないと面白くないね~ ショック

CA3A0079

 

セピアの写真も撮れるので撮ってみたら・・・

チャッピーの毛色がセピアとあまり変わらなかった~

だから消しちゃった~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

さて、27時間テレビでも見てくるかなぁ~

今年は、さんまが司会なんだね♪

 

追記

今、静岡県から福島県にかけて

雷雲が一直線で発生しています。

落雷や突風・降雹などには注意してくださいね!

 

赤や黄色が、現在の落雷の状況です

080727

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

