01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ババンバ バンバンバン♪ (p*゜ー゜)p ☆

2008年02月29日

今日は、風もなく穏やかなかに座かに座地方。

 

家から歩いてすぐのところに、土手があるのですが

犬チャッピーを連れて、「つくし」でも探しに行ってみようかな。

(*≧m≦*)ププッ

 

line13.gif 

 

子供の頃、毎週土曜日が楽しみでした。

土曜の夜8時といえば

 

8時だヨ 全員集合

 

ジャングルの兵隊さんに、長屋で天井から金タライが落ちてくるヤツ。

チャンバラの途中に、フラッシュライトを使ったスローモーションなどなど

 

カトちゃんの、ちょっとだけよぉ~ あんたも好きねぇ~♪

が始まると、なんだかドキドキピンクハートしたり 

志村の後ろに敵が現れると、「志村、後ろ~!!」 と叫んでみたり。

(。・w・。 ) ププッ

 

 line13.gif

なんで、こんな事を思い出したのかというと・・・

チャッピーが踊ってた。

 

ババンバ バンバンバン~♪

  

ホントは手が左右の写真があったんだけど、間違えて消しちゃったぁびっくり

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

 

踊り疲れて、寝る寸前

 

 

あの番組って、テレビ生放送だったんですよね♪

そう言えば、オープニングで停電した事もあったなぁ~

今は、DVDも出ているんですね。 ビックリ!


ザ・ドリフターズ結成40周年記念 8時だヨ!全員集合 DVD-BOX(はっぴ無し)(DVD) ◆20%OFF!

 

 

ワタシの絵文字辞書って、「どりふ」と入れると下矢印コレが出てくる♪

"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(26) | トラックバック(0)

☆ お酒の1単位を覚えましょう (・υ・)``ホォー ☆

2008年02月27日

仕事から帰った後のビールビールが大好きなワタシ♪ 

(э。э)bうふっ

 gubigubi.gif

皆さんは、日本酒お酒の1単位ってご存じですか?

 

案外知られていない、お酒が体内から抜けるのにかかる時計時間についてです。

おおざっぱな説明ですが、参考までに

 

日本酒日本酒1合(180ml)を、お酒の1単位として表現しますが

これって、案外わかりやすいんですよね~ウィンク

※1単位を「純アルコール」に換算すると、お酒の種類を平均して23g程 

 

お酒1単位を30分以内に飲んで、体内からアルコールが抜けるのに

時計3~4時間かかります。(個人差はありますが) 

 

 

     【それぞれの種類のお酒を「1単位」に換算すると】

日本酒ビールワインウィスキー水割り焼酎お湯割り
日本酒ビールwine.gifwis.gif焼酎
1合大瓶1本1/3本シングル2杯0.6合
(180ml)(633ml)(240ml)ダブル  1杯

(60ml)
(110ml)

 

歓迎会などで、ビールビール大瓶を4本(4単位)飲んでいれば

アルコールが体内から抜けるのにかかる時間は、12時間以上になります。

大抵の酒飲みは、4本くらい飲みますよね・・

 

このことを頭に入れておかないと、翌朝の検問で飲酒運転で

とっ捕まってしまうので注意しましょう♪

 

いつだったか、朝の通勤途中で事故っちゃった運転手さん

飲酒運転で追起訴された話しもありますよ。 ショック

 

ちなみに・・

水で薄めたりお湯で割ったりして、摂取するアルコールの濃度は変わりありません。

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(20) | トラックバック(0)

☆ 子ブタ王子 と お色気王子 (*≧m≦*) ☆

2008年02月27日

昨夜は、短時間で結構な雨が降ったみたいで

ホコリまみれになっていた車も、少しは汚れが落ちました。ちょき

 でも、今朝は強風がスゴイです。(電車に、運休・遅延が出てるみたい)

風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>

 

 

 line13.gif

 

我が家のアイドル、「子ブタ王子」に・・・

 

 

この前、鼻の下にニキビが出来てた。

今は治ってますから大丈夫~

5歳にして、色気づいたかな?大笑い

子ブタ王子改め、「ピンクハートお色気王子」に変更・・・びっくり

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

鼻の下に出来るのは「スケベ・ニキビ」なんだって。

チャッピーは、欲求不満なのかな・・・

皆さんは、出来てませんか??

(*≧m≦*)ププッ

  

line13.gif

 

またまた、鍋をやっちゃいました。雫

「水炊き」という意見もあったのですが

鶏肉が大好物なワタシは、煮込んだ鶏肉が嫌い・・

だって、皮がブニョブニョで気持ち悪いんだもん。


寒い日は、お鍋で温まりましょう♪

 

 

鮭・鱈・ホタテ・鱈の白子・野菜たくさん♪



フグの白子だったらよかったのに・・・(無理!)

でも、カキもホタテも「ホフホフ~」って♪

鮭も鱈も、安いけど美味しいね~

 

先日もキムチ鍋をしたばかりだったので

今回はポン酢でいただきました。

ゆず胡椒をいただいたので、つけて食べてみたのですが

辛くて美味しいのですが、ワタシゆずが苦手・・・

 

鍋のレパートリーが少ないなぁ。 

何か美味しい鍋の食べ方があれば

是非是非、教えて下さいませ♪

 

今日もカメラ写真でごまかしてしまいました♪

プププッ (*^m^)o==3

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(18) | トラックバック(0)

☆ ラーメンだぁ♪ (o^^o) ☆

2008年02月26日

突然ですが、先日食べたラーメンラーメン。

携帯の写真だから画像が悪いです

 

一見、なんの変哲もないラーメンですが

お昼頃この写真を見ると

とっても食べてみたくなる、不思議なラーメンです。。

・・・って、それはお腹がすいてるだけ??

プププッ (*^m^)o==3

 

醤油ラーメン(大盛り)600円



ものすごくあっさりした、鶏ガラスープと青竹打ちの麺です

 

 

味噌ラーメン(普通盛り) 750円



チャーシューじゃなくて、豚バラ(?)炒めが入ってます。 

 

 

ラーメンといえば、昔は味噌ラーメンばかり食べてました。

味噌バターやネギ味噌、辛味噌といったヤツね♪

 

それが今じゃ、醤油ばかりになりましたね・・・

だって、胃がもたれちゃうしぃ~雫

 

だから、きっと「赤いきつね」は関西風がいいかも。

今度買ってみようっと♪

 


赤いきつね  (関西風)

    上矢印 128円だって・・関西は高いの?

 

 line13.gif

赤いきつねと言えば・・・

去年までは100円以下で売っていたカップ麺達が

今年は燃料費の上昇で、殆どが130円以上に上がってました!びっくり

ウチの方だけ? ・・・じゃないですよね??

 

燃料と言えば・・・

昨日入れたガソリン、1リットルが138円でした。(高い?)

 

話が飛びまくっちゃった・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(18) | トラックバック(0)

☆ 君の瞳にボクがいる (*≧m≦*) ☆

2008年02月25日

週末に、2日も続いた「愛の砂嵐ピンクハート ~ノーカット一挙放送~」でしたが

今日は風もなく晴れているので、気温が低いことを除いてはまぁいいかな。。

 注:「愛の砂嵐」とは、週末の強風と砂ぼこりを指します(笑)

 

 

君の瞳にボクがいる・・・手書きハート


目がきらきらキラキラしてて、とてもいい感じ~ウィンク (目ヤニはご愛敬)

 

携帯電話携帯電話の割には、なかなかいい感じに撮れましたよ。

 

あくびが止まらない。。

 

 

使ったことがない歯磨きシートがあったので買ってみました。(300円)


やっぱ、歯ブラシには負けるんだろうなぁ。。

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

