12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 危険! 中国製 冷凍食品のリストです ☆

2008年01月31日

中毒を出している、危険な中国製冷凍食品のリストです。

 

体重50Kgの方が、1.5g摂取しただけで死亡する危険物質が混入されているので

ご自宅にあるかどうか、是非確認してみてください。

 

  リストはこちら  右矢印  四つ葉四つ葉  こちら  四つ葉四つ葉

 

問い合わせは、各社のお客様相談センターまで

 

 

今回問題になっている有毒物質:有機リン系殺虫剤「メタミドホス




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ カエル足 ☆

2008年01月31日

隣で眠い..寝ていた犬チャッピーが、何やらゴソゴソしてるので

なにげに見てみたら・・・

 

へっ!?

 

左足はあっちに向いて、右足はこっちに向いて・・る!?びっくり

片方だけカエル足をして・・

力尽きて・・・ 寝た??大笑い

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(18) | トラックバック(0)

☆ ジタバタするなよ ☆

2008年01月30日

昨日の夜、「明日は雪でしょう」と言っていたけど

雪も降らずに、夕方になって雨がシトシトの kani kani かに座かに座地方 

 

でも、降らなくてよかった~

だって、降ると車が大渋滞なんだもの!号泣

 line13.gif

 

我が家ののやんちゃ坊主

何か企んでる? w( ̄▽ ̄;)w

耳の取り付け位置が低い?

「のりしろ」の位置、間違えたかな??大笑い

 

 

私が帰ってくると必ず「かぃかぃ」して、のたうちまわります。。

ジタバタするなよ、世紀末が来るぜぇ♪ (シブガキ隊)

「かぃかぃ」ポーズが大好きなワタシ~ 大笑い

 

 

「かぃかぃ」の後は、しばらく「じーっ」とどこかを見つめます・・

どこ? (⌒▽⌒;)  

おでこの骨が「三角」になってるし・・・

後頭部には突起物のような、骨の出っ張りがちょこっとあるのだ。

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ なぜ・・・自殺を選んだ? ☆

2008年01月30日

今回の話、コメを入れてくださっても、レスを入れられないことお許しください。m(__)m

 
line13.gif

今日、帰宅したら「隣の家の息子さん、自殺したみたい」って言われました。

そう言えば2週間ほど前に、近くの橋から投身自殺があって

でも、未遂に終わったと近所の人が言っていたのを思い出した。

 

でも、お葬式もあげた様子もないし・・・


ダックス 

また思い出したことがあります。

 

自殺未遂の話が近所で流れたとき、その家の娘さん(自殺した息子さんの姉)が

近くの葬儀場に行った際に花をもらってきたので、我が家の仏壇にお供えして欲しいと

たくさんの仏花を持ってきてくれました。

 

もしかしたら・・・

家族だけで息子さんの葬儀を行い、その時のお花を娘さんが持ってきてくれたのかな?

などと、勝手な考えをしていました。

 line13.gif

自殺した息子さんは、30歳を超えたくらい。

鬱病にかかっていたらしく、定職に就かず家にいたそうです。

近所の人によれば、たまに車で出かけるのを見かけたことはあったみたい。

でも、挨拶も会話もしたことがないみたいです。

 

近所では、その話が出たばかりなので、家の方には誰も確認していないみたい。

でも・・・

「息子さん自殺したのですか?」などと聞けるはずもなく

かといって、知らん顔しているわけにもいかず。。

やはり、お線香を上げたくなるのが人の情けですから

ご近所さん同士で悩んでいるところです。

 line13.gif

そんな、ご近所さんの悩みはどうでもいい・・・

心配なのは、60歳を超えている親御さん。

きっと、自分たちを責めていると思います。

自分たちの育て方を猛省し、結果として息子さんが自殺した原因を見つけられないまま

これからの老後を過ごさなくてはならない・・・

 

残された親御さんは辛いだろうな・・と想像できても

どれほどの辛さ・悲しさ・悔しさをこの先、味わうのだろうと考えると

きっと筆舌しがたいものがあると思います。

 line13.gif

死ぬ決断をする前に、どうか一瞬でもいいから自分の周りの人を考えて欲しいと思う。

命をどう思っているのかは知らないし、死ぬのは勝手だとも思う。

 

でも、残された人のことを考えて欲しい。

死んでしまえば、それで終わると思わないで欲しい。

残された人は、自殺した人の事をずーっと言われ続け

死ぬまで自分を、或いは自分たちを、傷つけるだろうから。。

残された人の人生は、死ぬまで狂いっぱなしになりますから。

 line13.gif

ワタシが子供の頃、家の隣に引っ越してきた、そのご家族・・・

休みの日には父親と子供が一緒に庭を造ったり、花を育てていたことを思い出します。

小学校に上がったときのこと、中学に上がったときのこと

ワタシの母に楽しそうに語っていたな・・

 

死のうとしている人は、自分のこと以外も考えてくれればいいのに・・・

残された親御さんの顔、辛くて見られないよ。

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 欲しいなぁ ボート ☆

2008年01月29日

夢は、こんな船で大海原に出たい。

だからワタシは、1級船舶免許が欲しい!!

 

そう思っていたのが去年のこと・・・

 

そりゃー、コツコツ貯めましたよ・・・ 免許費用。

 

ボチボチ免許を取りに行こうと思っていたら

洗濯機が故障した!  (゜◇゜)~ガーン

 

全額、買い換える費用に廻されましたよ!

(。>0<。)ビェェン

 

あれほど洗濯機を憎んだことは、今までなかった・・・な。

 

 line13.gif

なぜボートがいいのかと考えると

海には道路も信号もないから、あっとゆーまに目的地に着く。

しかも、渋滞もなければ、歩行者もいない。

 

そこで、釣りも出来れば、昼寝も出来る。

夕焼けを見ながら、ちゅーも出来る。 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 ぼーとぉー

 

  ボートって、こんなんだよ♪

 

     見るだけならタダ  右矢印  四つ葉四つ葉  こちら  四つ葉四つ葉

 

     ボートの免許だよ  右矢印  四つ葉四つ葉  こちら  四つ葉四つ葉

 

いいなぁ~ ( ̄o ̄;)ボソッ

買ってくれないかな・・・

 

妄想はふくらむばかりさ・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪

 

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

