07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ チャッピーの血統書 ☆

2007年08月31日
チャッピーが我が家に来て、4年が過ぎました。

チャッピー
チャッピー posted by (C)kani kani

昨夜は世界陸上を見終わった後、楽天ブログに入れなくて
ヒマをもてあましていたところ

机の引き出しの中から、何やら見たことのある封筒が。。!?

開けてみたら、「お? チャッピーの血統書じゃん??」

血統書に興味がなかったので、キチンと見たことがありませんでした。。(恥)
なので、その存在自体も忘れておりました。(笑)


んで・・昨夜、血統書の名前を見てビックリ!!

なんと「ブルーノ」と書いてありました。 どきどきハート

たぶんこの名前が、チャッピー本来の(ブリーダーさんが付けた?)
名前だったのかなぁ・・と思うのです。
 ・・・でも、見るところを間違えてるかも。。

「ブルーノ」って感じじゃないよなぁ・・失敗

「ブルーノ」より「チャッピー」のほうが似合ってると思う
親バカなのでありました。!



今回は、死ぬ気で絵文字を使ってみた。。。
・・が、ここでもセンスのなさが
にじみ出てしまった・・・(;゜)ウッ!



おマエがブルーノ・・・
名前負けしてねーか??泣き笑い
 
CIMG0613
CIMG0613 posted by (C)kani kani
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(11) | トラックバック(0)

☆ サンスポ わんこ自慢だって ☆

2007年08月30日
サンスポで、わんこ自慢を募集してるそうです。


わんこ自慢募集中

すでに、かわいいワンちゃんが
たくさんいますよ!!


画像がないので、色気のないブログになってしまった。。

・・えへへ (..;)""""> ポリポリ
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(6) | トラックバック(0)

☆ 初登場、「居酒屋 kani kani」 ☆

2007年08月29日

楽天で取り寄せた魚です♪  

旨かった~! (^▽^ケケケ

でも、福袋なので届くまでは何が入っているのかわかりません。

宅急便で届いた箱を、はやる気持ちを抑えて開けてみると・・・

 エッチュウバイ(貝)×4
 カワハギ × 4
 ホウボウ × 2
 ムシカレイ × 3
 ユメカサゴ × 4

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

お取り寄せ (島根の魚)
お取り寄せ (島根の魚) posted by (C)kani kani




居酒屋 kani kani

これを使って、「居酒屋 kani kani」の開店です♪

 エッチュウバイ→刺身
 カワハギ   →刺身
 ホウボウ   →刺身&潮汁
 ユメカサゴ  →唐揚げ

にしてみました。

お取り寄せ (島根の魚)
お取り寄せ (島根の魚) posted by (C)kani kani

 

エッチュウバイは初めてです♪

貝殻を割って、唾液腺と内臓を除いたものを刺身に。

食感は、サザエのようです。

 

カワハギは、言わずもがな・・・刺身が最高! です。

ホウボウは「アラ」を潮汁にして、残りは刺身にします。

(1匹分は明日に回します)



ユメカサゴは、素揚げです。

小ぶりなので、レモンと醤油を垂らして頭からバリバリかじります♪(笑)

お取り寄せ (島根の魚)
お取り寄せ (島根の魚) posted by (C)kani kani

 

もう食べられない・・・

お腹いっぱいです。↑(^^_)ルン♪

 

残ったカレイは、明日にでもムニエルかな。

 

それにしても、仕事から帰っての刺身作りは

一仕事って感じです。。

ふぃ~

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(11) | トラックバック(0)

☆ 待ちこがれてます 市場の魚 ☆

2007年08月29日

こんな時間から、なんなのだが・・

買っちゃった・・

朝獲れた魚を送ってくれる福袋・・

お魚大好きなアタチ・・(馬鹿)



今日はこれが届くので、とっても楽しみなのです!



8種類くらいの魚介類が入っているようなのですが

実際には何が入っているのかは、到着しないとわからない。

・・・期待と不安で胸がはち切れそうですっ!!

 



でもさ、夕方からさ、会議が入っているんだよね・・・

どうなる事やら。。(←_→)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(2) | トラックバック(0)

☆ ワンコの身だしなみ♪ ☆

2007年08月28日
昨日、ブログを更新しようと思ったら
「サーバに負荷がかかっているため、アクセスできません」
と言われたので、UP出来ませんでした。

まぁ、ネタが無いのも重なってるのですが。


line13.gif 


そんなこんなで

「ネタがないシリーズ 第3弾!」



抜け毛(むだ毛? なに毛?)をカットするブラシ

「シェッドバスター」

これって、軽くブラッシングするだけで
ワンコの被毛がメチャメチャ取れる(切れる?)んですよね。

買ったばかりの頃は、背中の部分をやりすぎて
ほんの~り薄くなってました。(笑)

毛が抜け替わる時期には、とっても重宝してます。







爪切り

ギロチンタイプの爪切りを持っているのですが
ツメが茶色で血管が見えず。
おかげで、何度出血したことか・・・

懐中電灯を使って、血管を透かしてみたりするのですが
恐怖心のため「爪を切るタイミングで」足をジタバタさせるのです。
結局、大抵は出血してました。。
 チャッピーごめんよ・・・(反省)


チャッピーが可愛そうなので、今ではショップでやってもらいます。(500円)
さすがにプロは上手ですね♪

コツがあるのなら教えてもらいたいです。。。





以上、今回は2アイテムしか出しません!

次のネタ切れの時に使えそうな話題だしぃ・・・
残りは、それまでとっとこっと。。

いいアイディアだ!!

・・・あはは (・〇・;)
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

