04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ マウスが壊れた! ☆

2013年08月25日
Welcome






昨年の10月に購入した

「Buffalo ブルーLED BSMBW02」

今日、突然動かなくなりました。

Buffalo ブルーLED BSMBW02





電池を新品にしてもダメ。

PCの接続環境を確認したところ、どうやらマウスが壊れたっぽい。。(T-T)

わずか、10ヶ月で壊れました。



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




買った時は、こんな記事を書いていました。  こちら




ワイヤレスより、昔ながらの有線の方がいいのかもね。




励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 迷惑メール情報 ☆

2013年07月22日
Welcome






7月に入ってから、PCメールと携帯メールに

迷惑メールがものすごく増えた!!

ε=(=`・´=) プンスカプン!





きっと、どこかのサイトから流出したんだと思うけど

ともかく大杉!!



一番多く届くメールを、原文のまま載せますので

同じように届いている方は、ご注意くださいな♪




line13.gif 



以下、迷惑メールの原文






題名 : 【ラブナビ】あみさんより
差出人 : mail@telgree.jp アドレスブックに登録する
宛先 : ワタシのメルアド
Cc :
Subject : 【ラブナビ】あみさんより

開封確認 : 開封確認を要求しています開封確認が要求されています


【ラブナビ】事務局より☆

【ゲスト】さんへ♪
【あみ】さんから
新着メールが届きました!!

【メールタイトル】
ロト7は買ったかな?私はまだ末等しか当たらないよ(ノ´∀`*)

【本文はコチラ】※クリック
http://telgree.jp/%7eon/message_detail/PC:422483750ce93f21b683/MC:d7ce45cee99bdb01f2f43c44f77242d6/?GUID=ON

◆◇――――――――◆◇
ポイントの追加はこちら
http://telgree.jp/%7eon/point/PC:422483750ce93f21b683/MC:d7ce45cee99bdb01f2f43c44f77242d6/?GUID=ON

-----------------------
★サイトログイン用URL★
http://telgree.jp/%7eon/mypage/PC:422483750ce93f21b683/MC:d7ce45cee99bdb01f2f43c44f77242d6/?GUID=ON

[お問い合わせ]
info@lovenavi-mail.net
-----------------------
【ラブナビ】事務局
※18歳未満の利用禁止※






ここまで




line13.gif 



ダックス 




こんなメールが届いても、メールの中にあるURLはクリックしちゃダメですよ!!


そして、特に注意して欲しいところは・・・



開封確認 : 開封確認を要求しています開封確認が要求されています



開封確認??

(^・ω・^).....ンニュニュ?




迷惑メールの送信者は、「開封確認」を行っています。


どういうことかというと・・


あなたが、このメールを開封すると

「メールが開封されました」と、自動メールが相手に送られます。

すると相手は、このメールアドレスは生きているんだ!ってことになり

更に迷惑メールを送る対象者として、あなたを狙います。



くれぐれも開封せずに、ゴミ箱に捨てましょう。

もちろん、中に記載されているURLにアクセスしてはダメです!





励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ Nexus 7 の電源が入らない ☆

2013年06月28日
Welcome






去年の12月に購入した「Nexus 7」

その時の記事  こちら

Nexsus7




半年後の今日、電源ボタンを押しても、起動しなくなりました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||






電源が入らない状況を、あーだ こーだ と書きません。

だって、検索してここに来た人は

どうやって電源を入れることが出来るか・・・

だもの♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん




ダックス 



特に何もしていないのに、電源が入らない場合の対処法。

以下の、いずれかを試してみてください。 

Nexsus7






1.電源ボタンを15秒以上押し続けてみる。


2.電源コードを1時間以上、直接Nexus 7に接続し

その後、充電ケーブルをNexus7から外し

10秒以内に再度Nexus 7に接続する。

15秒以上、電源ボタンを押し続けてみる。



以上は、Googleの説明  こちら




3.電源ボタン(1つ)と音量ボタン(2つ)を、13秒間、全て同時に押し続けてから

電源ボタンだけを放す。



ワタシは、「3」をやったら起動するようになりました。



それでもだめな場合は、修理に出しましょう♪



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ 差出人に「love」が入る、詐欺メール ☆

2013年01月30日
Welcome 








最近、頻繁に届く迷惑メールは

差出人に「love」が入ってます。



ドメインを見るとauです。

auには早いこと対策を打って貰いたい。



urapome.gif 


・差出人:love@f793y.2gr1q6.info auoneerrml1.ezweb.ne.jp

・件名:当たり前の話だとは思​いますが、1000万​円は全て無償での支援​とさせて下さい



・内容は以下の通り(原文のまま掲載します)


荻野 62歳様より

★タイトル★
当たり前の話だとは思いますが、1000万円は全て無償での支援とさせて下さい。

★本文を確認★
http://pvgdr5y4rv.bppb83.mobi/inmail/156157542/?hash=af1d1456f7a36951ee118022392dfe44&next_url

★マイページ★
http://pvgdr5y4rv.bppb83.mobi/?hash=af1d1456f7a36951ee118022392dfe44&next_url

★サポートセンター★
http://pvgdr5y4rv.bppb83.mobi/?hash=af1d1456f7a36951ee118022392dfe44&next_url





line13.gif



urapome.gif


メールアドレスと、ドメインを「拒否メール設定」したら

メールアドレスとドメインを変更して送ってきた。





・差出人:love@ywsr5g.mvno02.net auoneerrml1.ezweb.ne.jp

・件名:お姉ちゃんが下着で寝​てたから写真撮っちゃ​った【添付有り】



・内容は以下の通り(原文のまま掲載します)

千葉まひろ様より

★タイトル★
お姉ちゃんが下着で寝てたから写真撮っちゃった【添付有り】

★本文を確認★
http://bg7c.l0u155.mobi/inmail/156916975/?hash=af1d1456f7a36951ee118022392dfe44&next_url

★マイページ★
http://bg7c.l0u155.mobi/?hash=af1d1456f7a36951ee118022392dfe44&next_url

★サポートセンター★
http://bg7c.l0u155.mobi/?hash=af1d1456f7a36951ee118022392dfe44&next_url




line13.gif 




ダックス 




対策



迷惑メールは 絶対に開かないで ください。


メール本文にある リンクをクリックしないで ください。





メールを開くと、詐欺業者に「開封通知」が送信されます。

すると、次の図式が成り立ってしまいます。

メールが開封された  受信者がいる  またメールを送る



urapome.gif 


迷惑メールが来たら、メールアドレスとドメインを拒否設定にします。

それから、迷惑メールを「未開封のまま」削除しましょう。



auの迷惑メールフィルター  こちら




励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ Nexus 7 初めてのスクリーンショット ☆

2013年01月21日
Welcome







Nexus7のスクリーンショットを撮ってみました。




センターの画面に、よく使うアプリを置いてます。

Nexus 7 の Screenshot




あとは、カテゴリごとに分けてます。




こちらは、印刷、ファイル操作、画像表示のアプリ

Nexus 7 の Screenshot 





タブレットの掃除用アプリ

Nexus 7 の Screenshot 






トラベル関係のアプリ

Nexus 7 の Screenshot 





お買い物、銀行系のアプリ

Nexus 7 の Screenshot 




基本的に、無料のアプリしか使いません。



・・・。



えーっと


だから何だ? の記事です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ







励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

